目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-02-17 07:40:39.0 テーマ:釣りじまん

今後釣りに期待すること

最近オウムガイのキングを狙ってゴブルに通いつめてます。

その結果、クラゲの総釣り上げ数が1300匹を超え

冗談で言った『2000匹狙う!』が現実味をおびてきました。

「名誉クラゲッター」ナジです。




ゴブル西

レベル上げに、レア狙いにと多くの釣り人が訪れる釣りのメッカです。

あっしも釣り実装から今までインしている時間の大半をここで過ごしました。

そんなゴブラーなあっしがここ数日通いつめて感じた事

1オウム釣れやすくなってる?

2クラゲ減ってね?

3トゲトゲルアーってどこで使えばいいの?

である。
あっしが初めてオウムガイを釣ったのは

ver2,2でオウムガイが実装された翌日でした。

あまりの掛からなさに心が折れた事は今でもふわふわ覚えていますw

実装日はまだ情報が少なくて、ゴブル西の東の浜で釣っていたりもしましたw

そういうこともあってか、500投近くやってやっとの思いで

オウムガイを釣り上げた事今でも鮮明に覚えていますw



んで最近ゴブル西・西の浜でオウムガイのキングサイズ狙って

釣り糸を垂らしてるんですが大体50投げれば1匹は掛かりますw

運の良い時は50投で2匹釣れる事も…昨日も2匹釣れましたw

単純に運がいいのか、最初の1匹目が運が無さ過ぎたのか

それとも何かしら調整が入ったのか。

実際はわかりませんがキング収集するあっしからすればありがたい事ですので

さっさとキングサイズを釣りたいところですw(現在34匹…引き続きガンバル
残念ながら2.4後期では釣り関係のバージョンアップは無い様ですねw

あっしとしてはver3.0に期待したいところです。


皆様は今後のこの釣りというコンテンツにどういう修正&バージョンアップを

期待しますか?

個人的に釣りに関する今後期待するものを何点かあげます。

1魚の追加
 これは当然だよね。個人的にはメガマウス、ドラド、ハリバットとか希望w

2お魚さんコインの景品の追加
 これも当然wよく提案にも上がっていますしね、
 ドレスアップ系装備や家具など換金出来ない物であっしはいいですw

3宝箱の中身追加
 ええ!これも当然です!
 掛かってガッカリする宝箱ほど悲惨なものはないです!

4お魚さんロック機能
 これも提案釣り実装からずっと上がってます。
 うっかり交換してしまう。これほど悔しい事はないです;;
 お気に入りの魚を持ち歩きたい方もいるでしょうから是非実装希望ですねw 

5トゲトゲルアーの救済
 いつになったらトゲトゲ先輩は救われるのでしょうか?…

6トゲトゲルアーの救済
 いつになったらトゲトゲ先輩は救われるのでしょうか?… 主によく提案広場にもあがっている提案です。


2と3については色んな提案が出ていますね。

景品については

タコメット帽子などのドレスアップ装備

何かの本の特典で突撃魚の剣あったよね?

似た様な感じでおばけヒトデのブーメランとかさ…ブメレンのあっしは超欲しいっす。

あとはハウジング関係とか家具や提案にもあったマリンスライムハウスなど。

取引は不可で良いと思います。釣り好きだけが持てればそれで良いと思うしw

宝箱の中身は

面白い提案が先日ありました。

現在はもう閲覧不可の様ですが、あっしのふわふわした記憶力が確かなら

釣り依頼書というモノでした。

最近キング収集も佳境になって思うのですが、

誰かと釣りをする機会がなかなか無いという事です。

釣りたい魚が同じならいいのですが、なかなかそうはうまくいきません><

そこで釣り依頼書の出番です。

◯◯を何匹釣り上げろ的なモノですね。

ホホジロサメを4匹釣り上げろとか、一人では大変に思えても

pt組んでやればきっと楽しいと思うのですよ。

考えただけであっしはワクワクしちゃいますけどねw

報酬など考えねばならない部分はあるでしょうが、

これは個人的にすごく良い提案だな〜って思いました。

是非りっきーの目にとまって実装してもらいたいですね^^


まだまだ足りませんがあっしの今後の釣りに望むものはこういったところですw

皆さんはどういった事を望みますか?

もっともっと釣りが楽しいコンテンツになって行けばいいですねw




純釣具喫茶ナジ トゲトゲルアーは売り切れ中です><
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



本日夜には在庫補充予定です^^是非ご来店を〜!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる