目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-02-19 20:03:30.0 テーマ:その他

絵に描いたような破天荒

しぐさ『カニ』が届きません!

amazonの事をkonozamaと揶揄する理由をようやく理解し始めましたナジです。





あっしの友人に豪快な人がいて「Mr.破天荒」というあだ名で呼ばれている方がいます。

破天荒というのは豪快とかあらくれもの的なニュアンスですよね。





という誤解を約64.2%もの日本人がしています…あっしもその一人w


『破天荒』とは、故事成語のひとつ意味は

「今まで人がなし得なかったことを初めて行うこと」

「前人未到の境地を切り開くこと」読み下しは「天荒を破る」。

由来 
 中国の唐代、王朝成立から100年以上経た後も、荊州(現在の湖北省)から官吏登用試験である科挙の合格者が出ず、世の人はこの状況を「天荒」と称した。天荒とは本来「未開の地」もしくは「凶作などで雑草の生い茂る様」を言う。やがて劉蛻(りゅうぜい)という人物が荊州から初めて科挙に合格すると、人々は「天荒を破った」と言った故事に由来する。旧説には、天地未開の混沌した状態(天荒)を破り開く意がある。    (某wikiより)

ということらしいですw友人のあだ名を改めて考えねばならないと思いました…

つまり破天荒などど言える人なんてそうそういないと言う事ですw あっしのドラクエ内のフレさんにベアトリスさんという方がいます。

向かって左から2番目のゴツイ帽子のオガ子さんですw

ベアト氏はあっしが思うにこの『破天荒』が当てはまる方だと思います^^


ベアト氏は現在実装されている魚の全てのキングサイズ(63種)を釣り上げ

さらに『Kプロジェクト』というものを立ち上げ同アカを用いて

全てのキングサイズを展示した水族館を作りあげた

釣り界の『破天荒』です。


そんなベアト氏のキング水族館に先日遊びに行って来ました^^ 前回遊びに行った時は本館と1、2号館だけのオープンでしたが

この度めでたく63種すべてのキングサイズの収集が成功し本オープンを迎えました。

掲載写真の関係上、全7館の写真全てを掲載はできませんが

やはり水族館というのはいいものですw

どうしても10匹しか展示出来ないので小型の魚は展示されない事多いです

水槽で泳ぐ姿を見た事無い魚も沢山いますwヒラメの泳ぐ姿を見たのは初でしたw こちらは本館です。

本館はレア度の高い魚が多いです。

あっしが今狙っているオウムガイのキングは106.8cmということで

あっしが持っている105.2cmはかなり惜しいかったと言うことが分かり

いまさらながらかなり悔しく思いました。

あっしの場合はここはサイズ確認が出来る良い場所です。

人それぞれの楽しみ方が出来る場所だと思います。

ハウジング好きは自分の家に合うお魚さんを見つけに来るのもいいでしょう^^

実際展示してみると何か違うっていうのはよくあることですしねw

興味のある方は是非一度訪れてみて下さいb


キング水族館
本館:グレン住宅村草原地区8938丁目6番地
別館:ガタラ住宅村水没遺跡地区7735丁目(1〜6番地)


合計7館もありますw全て素晴らしいですが

あえて同じくキング釣りを志すあっしのおすすめは







6号館のカティアちゃんですね!

「さぁ!みんなもカティアちゃんに会いに行こう!!」




純釣具喫茶ナジ 本館の黒髪の子もいいよね…
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



『Kプロジェクト』の達成を心よりお喜び申し上げます。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる