目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-03-22 04:21:21.0 テーマ:釣りじまん

好きな事は苦痛でもなんでもない

先日、知の祭典に参加し2問正解してきた、自称知識人ナジです。



正解した問題は以下

問.この中で小型の水そうに入れられる魚はどれ?
1.クラゲ 2.フナ 3.タイ 4.ジンベイザメ

名誉クラゲッター(現在1470匹)のあっしにはぬる過ぎる問題でした。

不正解の人は一度、改竿と天使ルアー当店で買って

ジュレットうるわし地区で釣りをして見れば良いと思うね^^


もう一問は

問.大陸間鉄道にある大地の箱舟の客車の数は全部でいくつ?
1.1両 2.3両 3.5両 4.999両

これあっしが居た部屋では正解者あっし一人でした。

TOP写真にもあるようにヴェリで釣りをしていると嫌というほど箱船を見ますw

ジンベイ・リュウグウのキングを狙ってヴェリに通い続けるあっしですからw

目に焼き付いたこの光景を間違える訳がない。



という訳で本日も箱船を拝める釣り場からお送りします。

まずヴェリ南から船に乗ってヴェリ西に出ます



船頭「っw 何?お前また来たのwww?」

あっしレベルの釣り人になると渡し船の船頭とも友達になれますb

釣りと船は深い関わりがありますし、

あっしにとって船頭さんは戦友であるとともにあっしの良き理解者だと思っています!



船頭「どうせwまたクラゲ釣るだけだろwwwwww」

船頭さんはこんな憎まれ口を叩きますが内心ではあっしの事を

心の底から応援してくれている事をあっしは知っています。




船頭さんの応援に感謝しつつ、いつも通り竿を振ります。

相棒はいつもの闇改★3天使★3です! …よくわからないですが、次会ったら船頭の野郎をぶん殴ろうと思いました。


今日はかなり引きが悪かったです><

ヒラメ7連続来たり…

クラゲの時に食いつきが60まで増えたり…

と思ったらジンベイの時は食いつきアップが全く来なかったり…

ジンベイがタメ逃げ3連発して絶望的な距離まで遠ざかったり…

あっしもついつい頭に血が上って今日の晩ご飯何にするか考えてしまいました;;




前半20投で釣れたジンベイは1匹><

4回も逃げられました…コインは1万ちょい…過去最低の釣果となりました…



しかし後半フィーバーしました!

会心引きまくりで20投げでジンベイ8匹とリュウグウ2匹!



おかげさまで

やっと釣れました〜^^

ジンベイキングサイズ!

1567.1cmでした!82匹目でのゲットです^^

さあ!残すはリュウグウのキングサイズのみ!

引き続き箱船を眺めつつフワフワやっていこうと思います!

v3.0までには達成したいものですw


釣具屋の方も順調に動いていますb

多くの方に釣具お買い上げ頂けました^^ありがとうございます。


スラチャにメッセがあるとあっしも俄然やる気が出ますw

そのメッセの中にこんなものがありました

ジョディ・レさん『釣りのモチベってどうやって維持するの?』的なものでした

モチベ維持ってのは難しいものですねw得に釣りは…自己満足な世界ですからw

先日リアルで、ある事を仕事とするいわゆるプロの方と

ある事が大好きな一般の方の討論会に行かせて頂いたのですが。

そこで感じた事はプロにも負けない知識を一般の方が持っているという事です。

それはきっと一般であれプロであれ好きなものへの情熱の深さ故のものだと思いました。

興味のある事は案外簡単に覚えられたりとかそういうのありますよねw

歴史好きな人は苦もなく徳川将軍の名を覚え

数学好きは積み木の如く数式を組み上げていきます

好きという時点でもはやそれは苦行ではなくなるという事でしょうかね?w

以上の事をふまえて、あっしが思うモチベ維持っていうのは

釣りを好きになってと言う事ですかねw

目標を決めるのも良いと思います^^

そして、大事な事は自分のペースでやる事だと思います。

ぜひ、自分のペースで、好きなor欲しい魚を釣って下さい^^




純釣具喫茶ナジ 本日夕方にでも釣具補充しまーす!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地 











あとこんなメッセもありましたね^^

らりらりら『893に会いました 気をつけて〜!』

あっしはゴキブリに会いました 気を付けて



いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる