目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-04-05 16:27:51.0 2015-04-05 16:29:32.0テーマ:釣りじまん

魚に優しく

リュウグウキングを求めてヴェリにこもっています。

こくうまソース・バイヤー ナジです。



確かヴェリでジンベイのキングを釣ったのが2週間ほど前の事

確かジンベイのキングを釣った時の釣り上げ数が80匹ほど

んで今日遂にジンベイの釣り上げ数が200匹を越えましたw(キング3匹来ましたw)

んで本命のリュウグウですが…

まったく釣れません!てか掛かりません!(現在56匹;;)




ジンベイサメってお魚袋一杯になるまで(20匹)に運が良いと8匹位釣れちゃんですw

まあ、ジンベイが良く釣れる事っw

釣れるどうこうは別として掛かり自体はクラゲより良く掛かります。

数日籠ってみてあっし思ったんです。

ジンベイさんは絶滅危惧種にも指定されているお魚さんです。

それなのにそんなに釣れちゃっていいの?乱獲しちゃっていいの?って…



そこであっし思いついたんですよね☆

これは全ての魚に言えますが、乱獲は良く無いです

そこで本日提案するのが『キャッチ&リリース』です!

では実践してみましょう!
『キャッチ!』


「おっと!これはあっしに現在1502匹も釣られているクラゲさんだ!」

「これ以上の乱獲は良く無いね!」


※釣りにおいてその漁獲目的が魚の商業利用や自家消費でなく純然たる遊漁である場合、無益な殺生を避け、また生物資源の保護という観点から釣った魚をその場で水に戻すことが望ましい


『リリース!』


「クラゲさん!もう天使ルアーなんかに食いついちゃダメだよ!」

「食いつくなら、銀かプラチナまでにするんだよ〜!」

※釣られた魚は釣師との戦いを経て身体および恐怖のストレスにより疲労しきっている。水に戻す際には両手で魚体をやさしく包むようにし、無事に泳げるかどうか確認しながらそっと放流することが礼儀である。



クラゲを優しく両手で包み込み、海に放流します敬意を払って。

釣り人に嫌われるクラゲも

絶滅危惧種のジンベイザメも同じですb 『キャッチ!』






『リリース!(¥)』






純釣具喫茶ナジ 釣具屋ナジはこくまろソースを応援してます!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



リュウグウは全然釣れませんが何故か貯金は100万ほど増えましたw

釣り金策アリかもねw
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる