目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-04-10 02:18:43.0 2015-04-10 02:36:20.0テーマ:釣りじまん

全魚キングサイズコンプリート

タイトルにも書いた通り、本日無事リュウグウのキングを釣り上げ全63種の

キングサイズの釣り上げに成功しました^^

ここ数日は
帰宅→ヴェリナード南
帰宅→ヴェリナード南
帰宅→ヴェリナード南
帰宅→ヴェリナード南→ヴェリナード南という生活サイクルが続いていました…

ジンベイザメの頻度の多さにウンザリし…

400投してもリュウグウが掛からない事に怒りを覚える日々が続きました…

でもイライラしても釣果は上がりませんし、ここは一つ初心に戻ろうという事で

キング収集の時には大変お世話になったプスゴン×オーシャングラスで望んだ所







10数投で来ました!

リュウグウキングサイズ!(2106.1cm)67匹目でした。

キングコンプしたので、

先人様達がやられているように

トータルのスコアを書きたいと思います。

ゴクラクギョ青 79匹
ゴクラクギョ赤 81匹
ゴクラクギョ黄 148匹
ゴクラクギョ白 56匹
ゴクラクギョ黒 157匹
ワカサギ 46匹
キンギョ 267匹
キンギョ白赤 230匹
デメキン 96匹
エンゼルフィッシュ 97匹
にじいろフィッシュ 83匹
フナ 91匹
ピラニア 42匹
クラウンローチ 116匹
アユ 59匹
ニジマス 83匹
ブラックバス 135匹
イワナ 133匹
サケ 155匹
ウナギ 36匹
コイ黒 102匹
コイ金 92匹
ニシキゴイ 72匹
アロワナ 133匹
オオナマズ 155匹
ピラルク 43匹
クマノミ 224匹
ハナゴイ 101匹
アジ 229匹
トビウオ 114匹
タツノオトシゴ 150匹
ナンヨウハギ 85匹
サンマ 137匹
ハリセンボン 66匹
クラゲ 1537匹
イシダイ 35匹
カサゴ 102匹
タイ 183匹
フグ 106匹
サバ 259匹
カツオ 159匹
ヒラメ 1475匹
カレイ 779匹
スズキ 458匹
アンコウ 1441匹
マグロ 195匹
フウセンウナギ 18匹
ブルーナポレオン 21匹
シーラカンス 34匹
アカマンボウ 145匹
マンボウ 316匹
カジキ 92匹
マンタ 421匹
ミツクリザメ 7匹
ホオジロサメ 79匹
シュモクザメ 87匹
ジンベイザメ 288匹
リュウグウノツカイ 67匹
イセエビ 74匹
ズワイガニ 31匹
イカ 64匹
タコ 192匹
オウムガイ 46匹


計12386匹となりましたw
クラゲ見逃さずにやった割には少ない数字かもしれませんねw

全魚キングサイズコンプの先輩のベアトリスさんから

キングサイズをコンプした後の感想を聞いてみたいとおっしゃっていたので

この場を借りて感想をw v2.1以降のあっしのドラクエXは釣りとちょっとのストーリーという感じで

進んで来ましたw

魚を釣り

釣具屋を作り

釣りイベントを開き

この約1年間あっしは釣りと一緒に歩んで来ました。

毎日楽しく釣りを出来たのはやはり目標があったからですw釣りたい魚がいたからです。

全魚のキングコンプが現実味を帯び始めた頃は

『これコンプしたら釣りしなくなるのかな〜』って思い、

ちょっとおセンチになったりもしました;;

そんな時に見かけたのが

ベアトリスさんの全魚のキングサイズを展示した水族館を作る計画

『Kプロジェクト』でした。

目標がないなら作れば良いじゃないのwそう思えたのはこの計画のおかげですw



ということであっしなりの小さな目標をw

久々に釣具屋のセールでもしようかと思っています。




ここはあっしが昔釣具屋をやっていた場所です。

今はサブのロボが住んでいます。

釣り実装すぐここで釣具セールを行った事があるのですw

またそれをやろうかな〜っと思っております。

これはキングコンプ達成記念であると同時に釣具屋や釣りイベントに参加してくれた

皆様への感謝のセールでもありますので、出来るだけ値段も頑張ろうと思いますw

詳細はまた掲載させて頂きます! とりあえずあっしのv2.4の釣り冒険はおしまいですw

釣りフレの皆様、店を利用してくれた皆様、そして老師

本当にありがとうございました^^

キングコンプは終わりましたが、今後も変わらず釣りに関わり続けて行きたいと思っています^^


セールに向けてしばらくは職人をがんばります!

純釣具喫茶ナジ v3.0の追加魚が超楽しみ!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地


v3.0のお魚追加は無いのではなく、出てないだけですから!


たぶん…



いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる