目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-04-22 04:05:26.0 2015-04-22 04:14:29.0テーマ:釣りじまん

プロジェクト・ガンモマン 〜老師の石編〜

コロシアムグランプリに完全に乗り遅れ

Aランクで今期はフィニッシュする気満々のナジです。



先日行った釣具セールに大変多くのご来店ありがとうございました!

おかげさまでナジ宅、ロボ宅共に全商品完売致しました!

誠にありがとうございました!


今回は大陸バザーの約半値で販売を行ったので普段買うのをためらう様な

改竿や天使ルアーを手軽に買う事が出来たのではないかと思っています^^


あっしがこの半値という価格に設定したのは

日頃から釣りに勤しんでる人はもちろん、まだ釣りを本格的に出来てない方に

釣りをしてもらいたいという想いもありました。



あっしがコロに行く時によく一緒にいくコロキチのプクリポがいますw(TOP写真中央)

キャラ名を書くのは躊躇われるので、ガンモマン(仮)さんと表現しましょう。

このガンモマン(仮)さん未だに釣りレベルは9…所持魚コイン900枚ほど…

老師石は欲しいそうですが、現状では取れる未来が見えません;;


そこで今回のセールで安く釣具を買い、石ゲットまでの挑戦を書こうと思いますb



まずガンモマン(仮)さんは釣りレベルが9ととても中途半端だったので

適当にカミハの外堀等で釣りをして、レベルを10まであげました^^

レベル10になったので、闇竿とマデュを買いました。

釣りはレベル10から世界が変わるとは良く言いますが

まさにその通りですwそれくらい属性竿ときれい竿の性能差はあります。

それを持ってゴクラクギョ黒かな〜と思っていたのですが

ウチの鬼釣り教官ミヤぞうさん(TOP写真のベガっぽいオーガ)が

『よし!レベル10だしサメ釣ろう!』と連れて来たのはリンジャハルw

リンジャハルはクラゲ、以外は全て大物で経験値もコインも美味しいですが

推奨釣具は闇改2、天使2とそこそこの釣具とレベルが要求される場所です。

中でもホオジロザメ、シュモクザメは改竿と天使が無いと釣るのは大変難しい魚です><

さすがにレベル10では全然釣れないと思いましたが…

闇竿とマデュでスズキ、カジキを釣り上げ…そして…




サメまで釣り上げやがりました…

ここでは、スズキ、マグロ、カジキ、ホオジロ等を釣り上げ

袋がいっぱいになったので交換員に魚を渡しました。


サメを釣り上げたことでガンモマン(仮)さんの釣り熱に火が付き

『次はどこ行くモマン?』(この語尾のモマンってのは彼のお気に入りの様です)

ガンモマンさんがやる気だったので、次は釣りの聖地「ゴブル西へ」

ここは闇竿とマデュで遊べる良い場所です^^

クラゲは掛かりますが、ヒラメ、カレイ、アンコウが釣れ

何よりレア魚(約3%)のシーラカンス、ブルーナポレオンが釣れるので

大変楽しい釣り場です^^

とはいっても、釣れるのはほとんど、ヒラメ、カレイ、アンコウw

しかし、釣りレベ10付近であれば経験値はそこそこ美味しいです。

ガンモマンさんもモリモリレベルが上がりました^^

竿1本半程使いレベル14まで上がり、そして…
遂にブルーナポレオンまで釣り上げ、めでたくレベル15にw

なかなかこのプクリポ持っていますwレア魚をあっさり釣るとは…


竿を使い切り老師の所に戻り魚を交換した所… めでたくコイン1万枚達成!老師石ゲットです!

開始時点でレベル9だったというのもありますが、

コイン900枚からスタートで約3時間程で老師石ゲットとなりました^^

今回使用した釣具は元々持っていた、きれい竿とプラチナルアー数十回と

当店で買った闇竿とマデュルアー2セットでした。

これでガンモマンの釣りは終わりかと思いましたが。

ミヤぞうさんの

『じゃあ次ジンベイ釣ろう。』の一言で

ガンモマンの釣りはまだ続くのでした^^ はたしてガンモマンはレベル15でジンベイ釣れるのか!

次回『プロジェクト・ガンモマン〜ヒスイのカギ編〜』




純釣具喫茶ナジ v3.0まで釣具販売はお休み中です><
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地 


ということをして最近遊んでます。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる