目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-08-16 14:41:40.0 テーマ:釣りじまん

ながら釣りのススメ

お盆は甥っ子の蛙とザリガニを捕まえる専用マシーンと化してましたナジです。

お盆も終わりを迎えます;;

お盆の間にドラクエの世界ではゴールドマンMAXなる

モンスターの話題が出ていましたね。


なんでも、倒すと100万Gもらえるとかで書き置きにも

「会いたい!」的な書き置きがありましたね

事実かどうかはわからないですがw凄く会える確立は低い様ですね…

七不思議よりキツそうです;;

会う為にはどうしよう?

発見情報があった場所でただひたすら待つ…まあこれしかないんですがw

だけどあまりに手持ち無沙汰ですよねw

そこでオススメしたいのが『ながら釣り』です。

ゴールドマンMAXの情報を見ていたら、

なんと!ゴブルでも発見情報があるではないですか!?

これは乗り込むしかないっす!
ということで乗り込んで来ました。ゴブル砂漠西・東の浜

後方にゴールドマンMAXの影がないか確認しつつ釣りを楽しみます。

東の浜で釣れる魚は闇竿★2とマデュ★2でほぼ釣ることが出来ますb

今は結晶の値段も落ち着いたので上記の★2セットなら3万G以下で揃えれます^^

途中ブルナポが2匹釣れたりでw

20投して

アンコウ 4匹
カレイ 3匹
ヒラメ 5匹
クラゲ 5匹
ブルナポ 2匹
宝箱 1個

お魚コイン14533枚、

G換算で70000Gほどとなりました^^(1枚4,8G計算)

ブルナポが2匹釣れたのもあるけど20投でこの結果ですから

40投すれば黒字にはなると思います^^ 結果的にはゴールドマンMAXもクラゲMAX(80,0cm)も会えませんでした;;

だけど、あっしは釣具の値段が少しだけど落ち着いた事

少ない予算で釣りが楽しめる環境が出来た事この事が素直に嬉しいのです。

ゴールドマンMAX探しなんていうのはただのオマケですw


情報の真偽はともかく釣りをする良い機会です^^

釣具を持って七不思議やゴールドマンMAX探しも良いかもしれないですね

ただ1つだけ、ながら釣りをしようと思っている方に注意して頂きたい事があります。


それは…



『ゴールドマンMAX目撃情報があったのはゴブル砂漠 東 』だと言う事です。











純釣具喫茶ナジ ながら釣り用の釣具販売してますb
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地


釣り交流会は22日開催です^^
交流会用の釣具も安く販売していま〜す。






後これは、あっしだけかもしれないけど

釣りバトル中に応援された時に

白チャで『ありがとう!』って叫んだら

釣りが強制終了されて釣具外れるんだけど…皆はなってないですか?
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる