目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-10-03 06:23:00.0 テーマ:釣りじまん

継続は、多分力なり

先日、「福山雅治が結婚しちゃった;;!」と

心底どうでもいい報告をしてくる人に捕まりました…ハイ、ウチの母です。 

その福山ファンの息子のナジです。



1年半前にあっしは釣りイベントをはじめてやりました。

その時大きなクラゲを釣り上げて優勝したドレークとは今でも釣り友であり

釣具屋ナジのいいお客様(カモ)です。


そんなドレークから

『全然シーラカンス掛からないんだけど!』

という心底どうでもいい報告を受けました。


ただ、話を聞いているとなかなかのドハマリの様で

聞くとドレーク釣り実装から釣りをしているが

未だにシーラカンスが掛からないとのことで

ゴブル西で竿20本位…おそらく1000投はしてるとのこと

これは悲惨…;; そういえばあっし自身も最近、シーラカンス掛かってないです。

ここ数本は180m超えは全部ブルーナポレオンでした。


釣れないときは気分転換がてら場所を変えましょう^^

ということでレンダーシアに渡り希望の丘で釣ってみたら?と提案

ローヌは180m超えの大物はシーラカンスで確定ですので

精神的には楽かも知れないですねw

ただ、マグロが闇竿とマデュセットだと地味に強い;;

ドレークがローヌに渡ってすぐフレチャが来ました 『釣れたーー!』

はい、お見事^^ドレーク無事魚コンプ達成です。

このあと立て続けにもう1匹シーラカンスがつれましたw



あんなに釣れなかったのに場所を変えただけであっさりですw

全てがそうウマく行く訳ではないですが

ハマったら場所を変えるっていうのも良いかもしれませんね^^

この世界には釣り場は沢山ありますし、1個所でしか釣れない魚というのは

少ないですから。

場所を変え、気分を変え、景色を楽しみながら釣りをする。

心の余裕の無い人には魚も掛かってくれないと思いますw

そして何より何本竿を折っても、諦めなかった事。


今回のドレークがシーラカンスが釣れた要因ってのは

そういう部分が1割、あっしの場所選びが9割といったところだと思います。

なのでドレークさんはしっかりナジにコーディネイト料払うべきですね。


なんしか、図鑑コンプおめでとうドレークb



この日は中秋の名月でした…



だけどあっしは夜空に浮かぶ月よりも

ドレークさんの変な髪型と変な仮面がすっごい気になりました^^




純釣具喫茶ナジ 「吹石一恵が結婚しちゃった;;!」
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地 




本日夕方釣具補充します^^

いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる