目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-10-30 04:53:53.0 テーマ:釣りじまん

行動しないと伝わない

後期が始まりました!

釣りキチの皆様いかがお過ごしでしょうか!



後期が始まり、早速老師にご挨拶に伺ったところ

赤依頼でアロワナ釣って来い言われたのでケラコナ行って来ました。


ここはアロワナ、オオナマズ、ピラルクが釣れます。

今回は失敗品の炎改★2と天使★2で乗り込みました。

ピラルクは逃げられました;;がしかし

3投目で無事アロワナキングサイズが釣れ魚コイン14100枚頂きました^^

正直ここは闇か氷がいいかなと思いましたねw 炎竿改と相性がいいところということで、

久々にサザミレにマンボウ釣りへw

サザミレはエピステーサ丘陵と同じ魚種が釣れます。

サバ、ヒラメ、カレイ、スズキ、マンボウ、アカマンボウです。


個人的にはマンボウ、赤マンボウは暴れ→ぼーっとするのパターンがある魚ですので

闇竿や氷竿の様な行動を止める系の属性竿よりも

炎竿の大きく引ける性能の方が相性がいいのではと思っています。

今回も、食いつきの調整で食いつき9以下にしてからの

全力引き、炎の力での引きなどで会心を期待しつつ釣るのが良いと思います。

アカマンボウは尾ひれひらつかせているというボーナスターンがあったり

マンボウより逃げの比率が高そうなので釣り易いと思います^^

何より初期の距離が20〜30mほど近いのも大きいですねw
(マンボウは初期距離約300m〜 アカマンボウは約280m〜)

魚袋一杯で魚コイン7865枚でした。



今、レベル上げ需要等で調理素材の値段があがっています^^

それにともなって、魚コイン1枚辺りの値段も上がっています。

現在で1枚辺り約8G近くまで上がってますので

これを当てはめると納品したアロワナキングサイズは1匹で112800Gになりますw

このように今は釣りしながら金策もしやすいと思います。

レベ上げなどが落ち着き暇でしたら釣りに出かけるのもよいのではないでしょうかw そういえば魚コインの交換品に追加があったね!

え〜っと、シルバーダリア ローズダリア   …?

ま〜た福引きから溢れたお花ですか…

もう釣り景品は旬を過ぎたアイテムの墓場になってくのかね…;;

これは一言もの申そうと提案広場見ると。

男気溢れるオガ男さんが素敵な提案をされていましたので 

『そう思う』を押させて頂きました。


釣りの提案に対する世間の関心度はあまり高く無いですw

そのため、運営の扱いも酷いのではと正直思っています;;

だからといってそれで泣き寝入りするのは、あっしは嫌です。

自分から提案しなくとも、自分が同意出来る提案に対して『そう思う』を押す。

これも立派な行動だと思います。

こういった釣り好きの『そう思う』が積み重なっていけば

少しは釣りが運営様の目にとまる様になるかも知れませんね。

(勿論、自分自身の判断のもと『そう思う』は押して貰いたいです。)


今後のアストルティアの釣りの活性化のためにも

たまには提案広場(釣り)を見て頂けたら助かりますw



釣りにもっと夢とロマンをください!!!!! ということで、お花が追加になってますます元気な釣りコンテンツ!

釣り人がアストルティアでの釣りライフを謳歌出来る様

純釣具喫茶ナジは釣具の販売と釣り提案戦士として頑張っていきます!

後期が落ち着いたら、氷竿を用いての食いつきと会心率の体験交流会も開催したい

と考えています〜。

後期もどうぞよろしくお願い致します!




純釣具喫茶ナジ 本日夜釣具補充します〜
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地





お魚ドルボの実装はまだか!
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる