目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-11-09 02:06:33.0 テーマ:釣りじまん

漁師が注意すべき事

お魚コイン250万枚を達成し、クラゲ理論値も釣れたので

最近は失敗した釣具を持って依頼の魚を釣りに行く事が多いですw



今日は、釣具用のシャークスキンを仕入れる為に

みんな大好きリンジャの塔前で釣りました。

闇改★2と天使★2を使いました。

会心引きの気持ちよさは氷改ですが、闇改はやっぱ安定していますw

途中シュモクザメのキングサイズが釣れました。(848.0cm)

家のキングサイズより大きかったので入れ替えw(845.3cm→848.0cmへ)

50投して魚コインに交換しました^^


「よく来たな 我が弟子よ。 今頼めるいr… ちょ!待てよ!」

『どうせタツノオトシゴとサバだろーがJJY』

老師をあしらいピッチョちゃんに交換してもらいました。

キングシュモク含め50投で37963枚になりました^^



現在調理市場が元気ですから1枚7Gで見積もっても

ゴールド換算で1竿26万G程になりますねw

釣具が★2セットですから竿+ルアーで7万Gほど19万の儲けです。



早速切り身やソースに変えてバザーへ走ります



老師石の良いところはバザーが近いってのもあるよね^^

交換してすぐ出品出来ますb 『大トロの切り身を99個でですね。合わせて19800Gで買い取らせてもらいます」

『よろしいですか?』

はい ←
いいえ

『確かに買い取らせていただきました。』





ん…? これ…道具屋じゃねーか!



およそ12万ほど損しました…;; ※漁師が注意すべき事

赤髪のマリシアちゃんも良いけど

出品の際は、おしゃれターバンのメリアちゃんに話かける事!



今回は日誌用に写真撮りましたが、

釣り→交換→バザーの行き来が多くなると無い話では無いのですw

実際あっし自身このミスを10回近くやってしまってます;;


今魚コインのレート良いです。釣り場を選べば結構な儲けが出ますb

いわゆる稼ぎ時ですwただ休まず釣り続けるとこういう事もありますので

休憩を挟んだり、出品前に一呼吸置く事をオススメしますw




純釣具喫茶ナジ  釣具補充しましたb
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



12日21時からモフヌリスさん主催のプレイヤーイベント 
レベル10以下のための釣り交流会が開催されます。
興味ある方はプレイヤーイベントをチェックしてくださーい!
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる