目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-11-19 19:38:13.0 テーマ:釣りじまん

本日のお題

最近アンコウとマグロばっか依頼してきた老師ですが

久々に赤依頼でピラルクが出ました!



てことでマデュライト&綿花拾いを兼ねてゼドラ洞へ 何度も書いていますが

ゼドラ洞はアロワナ、オオナマズ、ピラルクが釣れます。

あっしがゼドラ洞にわざわざ来るのには理由がありまして

ゼドラ洞の一部の川はピラルクがかかりやすいからですb

これは公式本に掲載があった情報ですので間違いないと思います。

一部の川というのが座標でいうとA3になります。

今日はピラルク狙いですので、ここで釣ります。

使用釣具は淡水魚と相性抜群の氷改3+天使3です。 アロワナ

魚コイン約450枚

G換算で現在約 3375G 相当


釣りのレベル上限解放クエのターゲットにもなっている魚ですw

正直あまり強くはないですが天使ルアーは欲しいところです。 オオナマズ

魚コイン約660枚

G換算で現在約 4950G 相当


通常の暴れは11〜14とそこまで強くなさそうですが

油断していると「尾ひれをうちつける」という行動で最大18も削られるので

注意が必要ですw食いつき20はキープして釣りたいですね。


※ちなみに某ハクトさんというナマズ好きの方いわく別名ガバチョと言うそうです ピラルク

魚コイン約1200枚

G換算で現在約 9000G 相当


暴れれば15〜18食いつき度を削り

逃げれば20m近く遠ざかる…まさに淡水最強魚

出来るだけ良い釣具をオススメしますw



今回は20投でピラルクは6匹でした^^

そのうち1匹がビックだったので老師に納品で15000枚b

他も魚コインに変えて計37364枚になりました。





やはり淡水魚は良い…

小細工の出来ない不器用な彼らを見ていると

ジンベイザメが如何に理不尽か思い知らされます…


うん…淡水魚は良い

てことで、年末ですしやります!

『アストルティアフィッシングフェスVOL.6』

今回登場した愛すべき淡水魚をターゲットに開催予定です。

12月の1週目か2週目の土曜日を予定しています。詳細は後日!





純釣具喫茶ナジ 皆さん氷竿一回使ってみなよ
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地




スラチャ伝言に返答

りくそんさんへ
ニシキゴイのキング収集ですがあっしはセレドット山道のマップ上の方で釣りました、ここなら極楽白黒とニシキゴイのみですのでコインもそこそこ稼げて良いかと思います。 

ざふぃさん
トゲトゲルアー調査開始ありがとうございます!
屋根裏にトゲトゲルアー☆3が眠っていますので、必要でしたらお声がけ下さいw
格安で提供させて頂きます。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる