目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-12-12 06:28:53.0 テーマ:釣りじまん

ネッシーでもヨッシーでもいい

他者の釣った魚のサイズ確認が出来ない不具合が発生しているため

釣りイベントが実施できず、少々ふさぎ込んでましたが…

(釣具販売も放置しちゃってすいません;;)


先日のDQXTVで魚?の種類追加、宝箱中身見直し、そして景品追加と

かなり盛りだくさんのテコ入れが入るとの発表があったので、

前にもまして元気が出ましたw



まあ少々気がかりな部分はあります…

景品追加はいいけど、釣りに関係ない

「身代わりコイン」とかいうのが景品に追加になるということ…

そして、追加魚がなぜか恐竜っぽいっていう事w

釣りをガッツリやってる人って結構お魚好きが多いと思うのですw

ここまでリアル路線を突っ切ってきたのだから

寒い地方で釣れるハリバット等の魚の追加が個人的には良かったです…

まあ、あっしも恐竜は嫌いじゃない、むしろ好きだけどねw

なんかこの辺は気になったw  本当ならイベントが行われる予定だったケラコナに行ってきました。

ここは大物3種のみですので、釣ってて楽しいしコインもウマいですw

3種っていうのは、アロワナ、オオナマズ、ピラルクの事です。

相棒は氷竿改★2と天使★2

どんなに『氷竿いいよ^^』とオススメしてもやはり闇竿を使う方が多いですw

氷竿を使う理由としましては

食いつき9以下になると会心率が跳ね上がるという仕組みを

氷竿が一番うまく使えるからですw

開始後食いつきを9以下まで調整して凍らせれば上手くいけば3回

会心率が高い状態で安全に引く事ができます。

氷状態が解けたら全力引きをしましょう。これも会心率が高い状態で出来ます。

全力引きで会心が出て、うまくいけば100M近く引く事ができます。

詳しくは、テーマ「釣りじまん」の

ざふぃさんが過去に書いた「釣り会心率」についてをご覧ください。 では釣果

20投で

アロワナ1
オオナマズ11
ピラルク4
失敗4

やっぱここ、オオナマズ多いよw

もうちょいアロワナ釣れてもいいんじゃないかなw


魚コイン換算で15599枚になりました^^

たしか身代わりコインが5000枚ですっけ?

なので、まあここで釣れば身代わりコイン貰う為のコインは稼げますw



さあ、もうすぐバージョンアップです。

前回の炎の領域では意気揚々と炎竿を担いで領域に入り

結局竿を一度も振る事無くストーリークリアでしたがw

今回は忙しくなりそうです!



最初に恐竜?について苦言を述べましたが

早くキングサイズを釣りたいという気持ちはやっぱありますw

その為には釣れる場所の特定や行動パターンの分析等は早めに行いたいところです。




ということでいつもどおり前置きがなが〜くなりましたが

皆で◯ッシーっぽい魚を釣るためのイベントを開催します!

今回は氷の領域のようなので

そこまで進めている方だけにはなってしまいます;;ごめんなさいw

詳細はプレイヤーイベントに記載しますが、27日(日)を予定しています。

24日、25日は世間的にはアレでしょ…俺はヒマだけどw

なので27日を予定しています!

一緒に◯ッシーを釣りましょう! 釣りの発表後、釣具関係の素材が値上がりしw

釣りキチには優しく無い環境になってしまってますがw

バージョン3.2氷の領域に向けて釣具の手入れに怠りはないでしょうか?

当店もv3,2に向けて釣具の補充を行っていますので

ご用意がまだの方は是非ご来店下さい!
(数に限りがありますので譲り合ってお買い求め下さい^^)




純釣具喫茶ナジ ナドラガンドだからナッシーですか?
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地




ちなみにサイズ確認の不具合は未だ治っていません…運営ぃぃぃぃぃ!
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる