目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-12-25 03:34:05.0 テーマ:釣りじまん

v3,2釣り (追加魚のネタバレ含む) その2

地底湖でのキング制覇に弾みをつけ

乗り込みましたは氷晶の聖塔のすぐ前の釣り場


ここも新種が2種釣れるのですが、

ここには奴がいました… 釣り人の最大の敵にして心の友「クラゲさん」

ジンベイザメのヴェリナード、オウムガイのゴブル西

レア魚がいるところクラゲあり!

クラゲだけならまだよかった…

さらにここにはハリセンボンもいるのです…ウハー

20投するとだいたい半分はこの2種でうまりますw



ただココは結構な頻度でオウムガイが掛かります^^ 竿1本使うウチに4匹とか釣れちゃいますw

おかげでオウムガイのキングも釣れましたがサイズ更新はならず…

オウムガイのキングサイズがまだの方は今はここで狙うのが良いとおもいますw



袋一杯になるまで(20匹)釣ると大体、クラゲ、ハリセンボン、アンコウで袋が

うまっていきますが…20投すれば1匹はオウムが釣れそうです。

そして稀に こういうのも釣れます。

これは新種のシロザメです。

130cm程のくせに魚を見せるを行うと

何故かホオジロザメ等の大型魚と同じ様に後ろに出て来ますw

おかげで写真が撮り辛い…

サイズはスズキ程の魚ですがコイン枚数は多く1300枚ほど貰えます^^

ただなかなか掛かりにくい…体感20投で1匹釣れるか釣れないかw


これで3種。

あと1種はDQXTVでも出ていた首長竜ですがw

これまた全然かからずw

竿を追加して1本半ほど粘りました…

途中同じく首長狙いのプクリポさんと愚痴りつつw なんとか釣り上げ成功^^

プクさんも釣り上げていたので、一緒に記念撮影しましたw

これも新魚追加の醍醐味ですねw(プクリポさん、どうもありがとうでした〜)


首長さんは正式にはエラスモサウルスさん

残念ながらキングは釣れませんでしたが1760cm程でビックサイズでしたので

おそらくキングは1800cm越えになるかと思います。

魚コイン多く普通サイズで5000枚程、ビックは14000枚程でしたw

結局シロザメとエラスモサウルスのキングは今後に持ち越しですw


という事でV3,2の追加魚4種でしたw

行動パターン等は実際に釣って体感して頂くのがいいかと思いますが

強さで言うとジンベイザメ程難しくはないです。

ただ舐めてかかると普通に逃げられますのでwその辺は注意です!



27日に◯ッシー釣り交流会(エラスモサウルス釣り交流会)を行います。

開催場所等未定と書いてましたが、今日色々釣ってみて氷晶の聖塔の前と

いう結論になりましたので、氷晶の聖塔前で行いたいと思います。

ただこの氷晶の聖塔にはストーリーをある程度進めないと行けませんので

参加予定の方はボスの難易度がなかなか大変ですが頑張って27日までに

進めて頂ければなと考えていますwよろしくお願いします。





純釣具喫茶ナジ 新種追加に伴い店主不在のため品薄です;;
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



キングコンプまで@2種
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる