目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナジの冒険日誌

2015-12-27 05:35:01.0 2015-12-27 05:35:38.0テーマ:釣りじまん

ネッシー改めエラスモサウルスについて  (ネタバレ含みます)

v3,2がはじまり白霜の流氷野通いが続いておりますナジです。


今回のバージョンアップで追加された4種のうち3種はキングサイズの釣り上げに

成功したのですが、残る1種このエラスモサウルスさんだけが未だに釣れません;;


今日の時点で60匹の釣り上げに成功しましたがファンファーレが響く事は

ありませんでした><

キング釣り上げの平均値であろう70匹まであと少しですが

世の中には竜宮キングを釣るのに120匹近くかかった方もいらっしゃるので

まあ、気長にやろうと思いますw


んで、60匹釣ってみたあっしの、この魚?やこの釣り場の感想を簡単に

書きたいと思います。



釣れる場所は氷晶の聖塔前にある海です。

こちらは、クラゲ、ハリセンボン、アンコウ、オウムガイ

そして今回追加されたシロザメとエラスモサウルスが釣れます。


とにかくこの釣り場で釣る上で困り者なのがクラゲ、ハリセンボンの2種です。

袋一杯である20匹を釣るとその20匹のうちの10匹はこの2種になるでしょうw

んで残りは皆様のご想像通りほぼアンコウですw



これだけ見るとすっごい赤字の釣り場の様に感じますが

そういう訳でもないのです。



というのもこの釣り場

どういう訳だかオウムガイが良く掛かりますw

あっしがオウムガイのキングサイズを釣った時の総釣り上げ数は46匹でした

それからイベントや個人的に釣りに行ったりで数匹は増えていたとは思いますが

多く見積もっても70程でしょうw

今エラスモサウルスを求めてここに通いつめた結果

オウムガイの総釣り上げ数は243匹になりましたw

恐らくココだけで150匹以上釣り上げている計算になります…うん

つまりそれくらい掛かり易いという事です!


この釣り場である程度の利益を上げつつ釣りをするか、それはこのオウムガイを

如何に釣り上げるかにもよると考えています。

オウムガイ1匹あたり魚コイン3500枚近く貰えます。

これが50投で5、6匹釣れることが多いですし、キングやビックが来たら

さらに枚数は増えます。

あっしはこの釣り場で平均的に1竿3万〜4万枚程は稼げています。

釣具代をペイして釣りが出るくらいには稼げるので

決してそこまでマズい釣り場では無いと個人的には思います。

ただクラゲやハリセンボンの頻度によるストレスはなかなかのモノですので

その辺りは覚悟が必要ですw んで、肝心のエラスモサウルスさんですが

頻度でいうとかなり低いです;;確かに掛かる時は20投で3回掛かったり

する事もあるのですが、逆に200投近く来ない事もありましたので

こればっかりは運ではありますが、平均すると1竿で1匹位ではと思っています。

使用ルアーは天使ルアー

竿は改竿ならどれでも釣れるのではと思いますが

個人的には闇改を今回はオススメします。

というのもエラスモサウルスはジンベイザメと違って闇の力が普通に効きます。

そしてエラスモサウルスの行動パターンが

暴れが12〜16程なのですが首をぶん回す的な行動が18〜22程

食いつき度を削って来ますので、なかなか食いつき度の減少幅を読み辛く

9以下に調整するのが難しいというのがあるからです。

慣れや今後行動パターンがもっと明確に分かってきて、食いつき度の調整が容易に

なれば氷改が強いとは思いますが、現在の所は闇改かな〜と個人的には思っています。




行動パターンは暴れ、首回し、逃げ、溜め、超溜めです。

釣具の★の数ですが日誌を見ていると中には★なしで釣っている猛者も

いらっしゃいますが、エラスモサウルス自体掛かりにくいので

個人的には確実性を重視するために☆3もしくは☆2をオススメします。
(行動運次第では☆3でも釣れない事もありますw)




といった個人的な感想ですw

というわけで本日21時から「◯ッシー釣り交流会」というプレイベを行います

あっしが書いた内容が全てではないですがw

参加者の釣り上げの手助けに少しでもなれば幸いです^^

出来るだけ沢山の◯ッシーを出しての記念撮影が出来れば良いなと思っていますが
最悪コレでも良いなとも考えていますので

時間が合えば気軽にご参加下さいb



イベントで使用するであろう釣具の販売も自宅のモーモンバザーで行っています
ので、まだの方は是非ご利用下さい。





純釣具喫茶ナジ クラゲは2500突破です^^
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地





最近、自分は釣りキチというよりタダのキチガイなんじゃないかと思えてきました。
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる