目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-02-19 00:36:06.0 2016-02-19 00:37:53.0テーマ:釣りじまん

もうすぐアストルティアフィッシングフェスvol6

次の日曜日、つまり21日に釣りイベントをします^^



年末にも同じ様な内容の日誌を書いたので重複する部分はありますが

今日はここで釣れる魚とオススメ釣具についてお話しますb


ケラコーナ原生林

釣れる魚は アロワナ オオナマズ ピラルク

ここで釣れる魚は上記の3種のみです。

魚の強さから考えるに使用釣具はレベル15釣具である改竿+天使ルアーを

オススメします。

改竿+天使でこの場で釣るならアロワナ、オオナマズに関しては問題無く釣れる

でしょう。問題は淡水最強のピラルクですw


ピラルクは初期距離が約220m〜270m

暴れで食いつきを最大18近く削ってきます。


個人的にこの釣り場は氷改+天使で釣っています


手順としては、食いつきが9以下になるまで引き、緩めで調整。

9以下になったら氷の力で引く

凍ってる間は通常引き

溶けたら全力引き


食いつき9以下は会心率が上がりますので少なくとも3回は安全に

会心率が高い状態で引けます。

氷の力の相手を凍らせる効果は1〜3ターンですので

運が良ければ5回会心率が高い状態で引けるわけです^^


この事を理解しての今日の釣果ですが 氷改★3+天使★3使用

50投で

アロワナ6匹
オオナマズ24匹
ピラルク17匹
宝箱 1個
失敗 2回(いずれもピラルク)


今日はかなり多くピラルクが掛かりましたw

ピラルクを釣る上で大事なのは如何に会心を引くかですので

会心率と食いつきの関係を理解する事がここではとても重要だと思います。

もちろん、闇改でも炎改でも釣れます

ただどの竿を使うにしても「全力引きは食いつき度が9以下にしてから使う」

コレを意識するだけで釣果は良くなると思います^^

全力引きが会心になると100m近く引けることもありますので

これ一つで釣り上げに大きく近づけますねw


上記を理解して、当日入賞を目指してがんばってくださいb


そういえば、今日福引きの更新でしたね


このカジキって…レンドアの町長室にある家具だよね… 1年位前に釣りの交換品に追加してって提案したんだけど…

やっぱ無理でしたか;;

このイカリの壁掛けも竿立てもサメの歯もそうなるんですかね;;



釣りをがんばったユーザーにこういうご褒美があってもいいんじゃないですかね… 21日はがんばった釣りキチにはご褒美出ますので!

頑張ってくださいね^^


イベント用の釣具の販売も行っています

冒頭で紹介した氷改竿や天使ルアーも取り扱っていますので

ご入用の方は是非ご来店ください^^




純釣具喫茶ナジ タッツィって需要あるの?
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地






某ハクトさん

YOUご所望のタッツィ人形がバカみたいな値段でしたので

死ぬ気で頑張れ!

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる