目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-04-02 04:03:51.0 2016-04-02 04:10:43.0テーマ:釣りじまん

今だからオススメしたい釣り場

久々の日誌です



釣りのテコ入れがありましたね。

65種で350万がもらえるそうで…釣り日誌を散策してると

『350万ゲット!』的な題名が多いですねw

少し前は釣り日誌を書く方は少なく

どこどこで◯◯が釣れた!という日誌が多かった

何か古き良き時代の釣り日誌でした…最近は少し個人的には寂しい内容が多いですw

釣り人がお金という運営の餌に釣り上げられているという表現は

どうしてなかなかしっくりきてしまいます…


その運営が用意した大きな餌のおかげで

釣具の値段が酷い事になっています…主にレベル15以上の釣具です

改竿、天使ルアーこれには素材としてメタルのカケラが必要なのですが

今回のテコ入れのおかげでその値段は以前の倍以上の値段となってしまっています

今闇改3+天使3を買うと155000G程になってしまいます;;

なかなか手軽に出せる額ではないですよね…そして交換素材は絶賛下落中w




そんな今だからこそオススメしたいのがレベル10釣具での釣りです。

例えばTOP画像のグランドタイタス号のデッキ

使用釣具は闇竿★3+マデュライト★3

改天使セットだと15万コースですが闇マデュであれば5万ほどで揃います^^

釣れるのは タイ、カツオ、イセエビ、スズキ、マグロ、ホオジロザメ

ええ、いわゆる縛りプレイってやつです

ホオジロ、スズキ、マグロは結構10釣具だと難しいですが うまくいけば、釣る事は決して不可能ではありません。

天使ルアーを用いればまず逃がす事はないでしょうが

それじゃつまらない、これは縛りプレイですからw

フレンド誘って競い合いも楽しいでしょうね^^

ちなみにタイタス号には魚交換員とバザーがデッキにあるので非常に便利です^^


ちなみに上記セットで20投で
タイ3
カツオ5
イセエビ4
スズキ3
マグロ2
ホオジロ1
失敗2

コイン8181枚 次はやっぱり外せないゴブル西

ここは、
クラゲ、カレイ、ヒラメ、アンコウ、ブルーナポレオン、シーラカンスが釣れます。

この釣り場もレベル10釣具の闇マデュで釣りが可能です

『どこでも、天使!』という考えだと破産してしまいますw ブルナポ、シーラは行動パターンさえ理解していればアンコウ釣るより簡単ですw

ちなみに20投で

クラゲ3
ヒラメ5
カレイ3
アンコウ7
ブルナポ1
シーラ1

魚コイン16091枚

今回のテコ入れでレア魚のヒット率が上がったらしいので

シーラカンス、ナポレオンも掛かり易くなっているのかもしれないですので

運が良ければなかなかのコイン枚数が期待出来そうな釣り場です。 運営様は今回のテコ入れで本当に釣りが盛り上がると思ったのかな?

老師前もテコ入れ直後は人が多かったですが…やっぱそうなるよねw

今回含め過去3回のテコ入れ、全て同じ結果です…

個人的な意見で申し訳ないが今回の件は

ただ釣具相場を荒らされ、インフレに拍車がかかっただけだと思います;;

メタカケを他の素材に変えるなど釣りをしやすくなる為に出来る事や

長期的に交換可能な交換品の追加で釣りをやろうという気にさせる為に出来る事は

まだまだあるはずです。今運営がすべきなのはそういう対応だと思います。



そしてユーザー側も緩和やテコ入れをすることで何が起こるかを

理解して欲しいです。

先日釣りの提案に

『魚影が見えてからキャンセル出来る様にしてほしい!』という

提案がありました。そしてこの提案を見たほとんどの方が

「そう思う」を押していました。

そういう緩和を求めているユーザーがとても多いのに驚きました…

当たりハズレがあるから、当たり引いたとき嬉しいんじゃないの?

失敗するから成功した時嬉しいのじゃないの?

もう、そういう事すら分からないのですかね;;

そのうちボタン1回押したら欲しい魚が釣れる様になるんじゃないw

ボスもボタン1回で倒せる様になるんじゃないw

職人も全部大成功品しか出来ない様になるんじゃないのw

楽=楽しい ではないですよ

楽になればなるほど面白味は減る

あなた達の求めている事はそういう事だと今一度考えて欲しいです…


最近エラそうな事ばっか言ってるので恐縮ですが

釣りがやっぱ好きです。

だから大多数のユーザーの意見に反することになってもあっしはこう思うのです




『アプデ後クラゲが釣れにくくなったのは改悪だわぁ〜』と




純釣具喫茶ナジ レベル10釣具等の販売も行っております
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地





クラゲ5000匹まであと242匹
釣具補充は夕方頃を予定しています。
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる