目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2023-10-28 00:42:01.0 テーマ:レベル上げ

僧侶のレベルが75になった!

今日ログインしたらファンファーレがなって、自分からは一切バトルに参加しない僧侶のレベルが75になった!

というわけでちょっと忙しい。レベル75の装備品が装着できるようになったので、今着ている装備品のフル換装とアストルティア日常生活のためのドレアだよ。あの苦闘の超高難度クエスト(過去日誌参照)再び。

僧侶なので、

武器は自作のLv65タイタニアステッキ☆☆☆(材料費のみ)から、用意していたやっぱり自作のLv75ひかりのタクト☆☆☆(材料費のみ)へ換装。自作ゆえ未練金なのはご愛敬だ。

で、これをLv1ライトスティックでドレアする。これはクエ報酬の「マイユ応援セット」のひとつで、推しへの愛がまばゆく光る情熱のスティック、というネタ装備なんだが、デザインがシンプルで結構気に入ってるんだよねマジで光るし。ほんとはスターウォーズのライトセイバーみたいに青白く光らせたいのだが、錬金窯で染色するにはかなりコストがかかりそうなので今回は断念。で、レンドアのチャガナに買いに行く。100Gなり。

盾は耐性埋め錬金+3のバザー購入品だからこのまま。

服はLv50聖者のほういセットから他の職で着ていたLv75退魔の装束セットに換装。まぁほとんどドロップ品だが☆☆☆+3。覚えてないが、くつだけはバザー購入品で、結局拾えなかったんだね、多分。これをレーンの村民服、というかの魚民の初期服、ウェディの服、ズボン、バングル、サンダルでドレアする。ウェディ服のセットはちょうど、きせかえドールに昔着たのがあってこいつを利用した。

とりあえず新しい装備に着替えるとこうなる。 で、倉庫に溜まってたドレスアップ無料券でおしゃれストリートでドレア。ついでにいつ手に入れたか覚えていないタンスに眠っていた大王キッズ帽もドレア。するとこうなる。 で、帽子と盾をつけたまま非表示にする。 写真がもうすっかり暗くなってしまっていて笑うが、う~ん落ち着く。元通り。これで暮らしていきたい。見た目は元通りだが、ステータス(パラメータ)や耐性はその分上がっている。

外した装備は、捨てた、売った、結晶を抜いた。結構な持ち物、装備品整理にもなった。

そういや、まるきり同じいでたちの魚民男子を最近ちょくちょく見かけるから、同じこと考えて似たようなことしてる人も結構いるのかもしれない。

#日誌のテーマは「レベル上げ」で、あっているだろうか?(笑)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる