目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2024-07-13 00:58:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン7.1アップデート

ども、バージョン7.1おめでとうございます。
はぉぱぉぢぃです。ここ3日分の日誌をメモ代わりに書いておきたいと思います。

アップデート初日。
帰宅後夜になったが、まず自宅WI-FIで、スマホ便利ツールのアプデ。のぞみの釣り堀の初級、中級、上級にスキップ機能がついたみたい。これどうなのとは思ったが、キング済で、釣りビンゴのめぐみのしずく狙いだと実用的かもね。活動記録とか微妙に変わってる。

アプデ作業後、インして真っ先にクーちゃんにプレゼントチケットをもらいに行く。アプデよりこっちが大事、忘れたら大変。だいたいなんでテンの日とアプデをぶつけるかな。あっちゃこっちゃでサーバー再起動してるよ?で、次に溜めてた創生珠で女神の木をカンストさせにいく。一回目。

その後、魔法の迷宮でプーちゃんからタイムマスターカードをもらい、みちびきの香水を使って、福の神で30分ほど周回する。いや、タイムマスターだの結界だの究極邪神だの、ソロマッチングで勝てる気がしないし、メンバー揃えるほど暇もない。とはいえ、福の神だのゴルスラだので遊んでいる人達の所に、そういうのをいきなりぷっこむのも気がひけるんでテリーに会えたら頼もうかと。テンの日はなんもしなくても魔法の迷宮のマッチが早いね。残念、カンタダにしか会えなかったけどね。

その後、Lv133開放クエスト&カンスト職特訓モード解除とバシルーラ改造クエストをクリアした。どこも混んでいるが順調。


二日目。24時間経過し女神の木をまたカンストさせにいく。2回目。
月10日更新で昨日できなかった邪神1~4をクリア。
そして7.1メイン開始。ボイス付き3DCGアニメのゲーム進行はやはり面倒くさいが、背景きれい、細部ドアップになっても可愛い、かっこいいままで破綻しない。今回は結構見られるようになってると思った。
私、最近の他のUnreal Engine 5だのを売りにしたビジュアル系のゲームはどれも結局印象がみんな同じにしか見えない。質感がリアルだが、あんな瓦礫だらけで埃っぽく粘液と血みどろリアルなビジュアル、よくゲームとして楽しめるなって気がしてる。私、いわゆるフォトリアルってゲームとして駄目かも。意味わからん。ドラテン~11ぐらいがちょうどいい。
結局3分岐したシナリオの一つをクリアした。


そして3日目、今日、女神の木が完成したみたい。明日も日常とシナリオが続いていくのだろう。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる