目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2024-08-11 12:36:44.0 テーマ:その他

頭ぶつけない?

ども、そろそろ頭皮ケアに気をつけるお年頃のはぁぱぉぢぃです(笑)。


Ver7.1アップデートからバシッルーラストーン拡張クエストで、天井がある場所でもルーラストーンなどが使えるようになって、一ヵ月ほどになりますね。

これには「頭をぶつけないのは寂しい」などという意見もあって賛否両論でしたが、私的には最近、普段やっててるゲームのプレイの進行がとてもスムースになって、実感としてこれってとっても良かったんじゃないかと思うようになってきています。



撮影場所「グランゼドーラ城 西の塔-寝室」 

以前は外のエントランスに出て、なぜかそこの判定が微妙で、前進が半歩たりなくて、そこで頭ぶつけてる人結構いましたよね。

部屋の外に出なくても部屋の中から直接飛べるようになりました。

※うちの勇者姫は現在シナリオ上、病欠中で不在、てか、このそばで寝てます。



撮影場所「ヴェリナード城下町 酒場」

なかなかマッチングできなくて離脱する時に…
部屋の中から直接飛べます。



撮影場所「ヴェリナード城下町 アクセサリー屋」

最終ボス(笑)からも、カウンターから直接飛べます。



撮影場所「ジュレット住宅村」

もちろん自宅の部屋からも直接飛べる。ストレスフリーだね。


あと、職人ギルドとか、そういう頻繁にいくところにも、屋根や頭上障害物のあるところって結構あって、スキルマスターやグレンの街なんかの周辺は、どこから飛べるのかわかりにくかったけど、そういうのがなくなって、スムースかつストレスフリーでとってもいいんじゃないでしょうか。そもそもなれてない初心者にはそれ自体がプレイの障壁になっている気がするのです。

これ、Ver7.1のクエストクリアからじゃなくて、ルーラストーンの最初からの仕様にしてしまっていいんじゃないでしょうか、なんて思いました。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる