目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2024-08-23 01:57:02.0 テーマ:イベント

たまには老師に挨拶しろよ、というお話

撮影場所「港町レンドア南」


ども、

かっぱえびくん…完全体

エビ頭に背中に甲羅、冷静にみるとなんじゃこれ、ですが
アストルティア生活してるなら
やっぱり一度はこんな格好もしとくべきかな…

もちろん、第8回フィッシングコンテスト 「アマエビグランプリ」
コラボレーション プレゼンテッドバイ かっぱえびせん@カルビー
ですけどね。

サイズ別報酬は初日に全部取ったんですがピタリ賞でませんなぁ。
最大サイズも最小サイズも初日から全く更新できません。
結構釣ってるんですけどねぇ。

日誌などで「ピタリ賞釣れました」の報告を見るたびに
密かに内なる嫉妬の炎を燃やさずにはいられない、はぉぱぉぢぃです。


それはさておき、

レンドア南のフィッシングコンテストの釣り師範ナツリの向かいに
釣り交換所があってその隣に、
写真の釣り老師ハルモスがおられるじゃないですか

今回、魚交換の際についうっかり老師にも声かけちゃったんですね。

そしたら、普段便利ツールメインでやってて
今まで老師から貰ってなかった釣りの報酬が
あっというまにどうぐ袋、装備袋がパンクするほど
山のように大量に渡されて止まらなくなって
整理、始末するのにしばらくかかるほどでした。
いやえらい目にあった。

まぁ、写真に写っている金魚のついて君カプセルなんかは
綺麗で嬉しかったですけどね。

たまにはゲーム内で老師に挨拶ぐらいしろよって
ことなんでしょうね(笑)。



撮影場所「娯楽島ラッカラン」

この人も似たような状況になりがちで最初びっくりします。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる