7/27のティアフェスにてアス闇を開催させていただきました。
去年の日誌フェス(ティアフェスの進化前)同様、表示仕切れないほどの人だかりで、アス闇の方も沢山の参加者・見学者さんが来てくれて、今年も大成功でした!
少し遅れましたが、いつものように良かった点、反省点とかだらーっと振り返ります。写真数の関係で日誌は①②で前後編。②の方にはイベントについて少しご報告がありますのでよろしければ…
まずはいつも通り、地面に敷き詰め、壁作ってキュピーンです。
ウネウネ
キュピーン!
今回は旅の扉やルーラストーンのグランゼドーラ王国城前の着地点のすぐ近くを会場としていただいたので、やりやすかったですね。
意気揚々とやってきて見れば、この有様である。いいねぇ!
次に去年の日誌フェスで思ったより好評だった「扉越しに壁作ってウネウネするやつ」です。
名前はまだない、今後もない。
外から見ればなんてことは無い普通の扉なのに、開けてみたら黒い塊がウネウネと…
あなたが深淵を覗くとき、深淵もまたあなたを覗いている…みたいな
とくに今回は開催地の関係上、城に行きたい人は「絶対にここを通り抜けなければならない」という…最高である。
いつにも増して扉をカパカパしてる人や、通り抜けて立ち止まってしまう人が多かったですね。
アス闇は、通りかかった人が目の前の光景に「何これ…」と立ち止まってしまう…そんな反応を見るのも楽しみの一つです。
ただ通行を妨げている面もあるので、私も定期的に「城に行きたい人気にせず通り抜けてねー」とチャットはしていましたが、少し足りなかったかもしれないというのが反省点です。
気を遣って通るのを躊躇してしまう人もいますし、もう少し多く言うべきだったかなと思いました。
参加者さんの中にも「この闇を通り抜けてみよ!」とか闇っぽい感じ(?)に、ここを通り抜けて良いということをチャットで言ってくれてた人もいてありがたかったです。感謝します。
②へ続く