目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の歌い手

ヨカゼ

[ヨカゼ]

キャラID
: QV650-959
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨカゼの冒険日誌

2016-02-07 13:43:50.0 テーマ:イベント

アスコンメイキング

メイアさんの企画に乗ってみますー。

スライドショーに載ったら、40選に残ったら書く!と格好良く言えればよいのですけど、うん、ぶっちゃけ無理☆ですからね。

さて。
上の写真は応募写真ではありません。
これはね、リサイタルをした時に、来てくださった方にお礼のカードとしてお配りした絵葉書用の写真。

私はティアで、いわゆるパフォーマーをしております。
自分で書いたオリジナルの詩を、定型文に入れて仕草を付けて、演じる。
それを「歌う」と言っております。

これらはその歌を披露した、個人イベントのための写真なのだけど、普通にゴールデンライトしているだけ。

けれど私は、自キャラの横顔が、何か好きなのですよね。
ツイッターでのアイコンにもしているくらいで。

↑そしてこれが、提出した応募写真。

部屋を一番暗くして、真横から撮りました。
僧侶50で手に入る、「高徳の聖職者」ポーズで立っているだけー♪

一応ゴールデンライト→びっくりする仕草を使ってキャンセル→元の姿勢に戻って撮影。
程度のことはしています。あと家具もこそっと動かしてはいますね。

ヨカゼ(私)の顔は、横顔だと結構、キツイ目つきをしています。
でもそれがね、何か意志の強さみたいで。
ただ可愛いだけのエル子じゃないのだぞーって、私は好きなのです。

↑こちらはもう一枚撮った、ボツ写真。

目を閉じているバージョンも撮ってみました。

でもやはり、「意志の強さ」を出したくて、結局目をあけている方を選びましたね。
実際には目を閉じているほうが撮るの大変なんですけどね……。まばたきの瞬間を撮るから……。

あと、横顔といっても真横とかちょっと角度つけてとか、上下も少し上からと下から(いわゆるあおり)では、また表情が違って見えて。

こんな単純写真でも、かなり試行錯誤しました。

総合すると、表現したかったのは。

「意志の強さ」と「私は歌が好き」という気持ち。

だからね、これは深夜、舞台の上でそっとリハーサルしている時の写真なのです。
観客は誰もいないけど、明日のリサイタルに向けて、「さあ、歌うぞ」って。
「自分を世に問うよ」って。決意している写真。

そしてPR文には、実際に作った歌を少し文章らしくアレンジして使いました。

---
【私は歌いたい】

人と人が触れ合うのは、難しいことだよね。
時としてそれは、心が血を流すようなこと。
けれど……。
傷ついても、その血で歌を描こう。
私の描く歌が、誰かを癒せますように。

そんな歌姫(プリンセス)でありたいな♪
---

人は誰しもが人生の主役。プリンスでありプリンセス。
けど人生って楽しいことばかりじゃない。

だからこそ、私は「喜び」をテーマに歌っています。
「この世はこんなにも素敵だよ」って。

そこから逆に現実がちょっとでも、その人にとって、よくなればいいなって。
人生はロールプレイング。だからこそ夢を描こう。
自分で作れる夢の世界。楽しまなきゃ嘘でしょ♪

……なんてね。

以上、メイキングでしたー!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる