目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の歌い手

ヨカゼ

[ヨカゼ]

キャラID
: QV650-959
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨカゼの冒険日誌

2016-03-22 05:44:34.0 テーマ:フレンド

沢山の初心者さんと、風の宝珠

昨日はいろいろなことをして遊びました。

まず印象に残ったのは、9サーバーの初心者さんの多さ。

私はオルフェア住まいなこともあって、たまに街でもぼけーっとしていますが、「助けてください」というヘルプが2件入りました。

1つはザイガス退治。
そのままドルボードを取りに行ったりなんだかんだ。
挙句の果てに、メギストリスでの討伐買いまでお教えして、フレンドになってしまいました。いえい。

1つは、「けがれの谷」。
どうやら一人前の証を取らないまま、オルフェアまで来られたようです。
これ幸いと、初期村ボスを見破りに行ってきました。

どちらのケースもドルボードをもっておられなかったので、持っていた馬が大活躍。
居てよかった黒竜丸くん。

その後は、珍しくやる気を出し、まだ取れていなかった必須宝珠を取りに行きました。
勝どきと忍耐です……。まだなかったのか。ええ。

忍耐はさくっと取れたのですが……。

勝どきにものすごく苦戦しまして。
宝珠香水を投入しても、出てくるのが水宝珠ばかり!
きぃっとなりつつ、最後にやっと風がでて。
「これが2玉なら許す」と言ってみたら、本当に2玉でした。

許します。

ついでに山程でた水宝珠の中にもやはり2玉があったので。
まあ、よかった、かな。

ともあれ、話は戻りますが。
この沢山の初心者さんのうち、どれくらいの方が定着されるのかはわかりません。

けれど、楽しい思い出が出来るといいなとは、素直に思うのです。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる