目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の歌い手

ヨカゼ

[ヨカゼ]

キャラID
: QV650-959
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨカゼの冒険日誌

2016-05-02 16:47:50.0 2016-05-02 18:11:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

予言者育成学園~FTA~オン会。次回予告!

さて、先日。といってもだいぶ前になってしまいましたが(すみませんすみません)。
ともあれ、無事(たぶん)終了しました、予言者育成学園FTAオン会。

その後、皆様新しいクラスに配属されて、いかがお過ごしでしょうか?
まずは反省点からー。

そうですね、前回はまずサーバーがよくなかった……。
ダイス賭博をされているらしい先客がおられたため、急遽場所を手前の階段に移しての開催になりました。
ランプ錬金ギルドにも近づいてしまい、チャットが邪魔ではないか気にする羽目に。

プレイヤーイベントは、なんとなく慣例として、21や22サーバーで行う事が多いのです。
それで深く考えず選んでしまいましたが、最近は他のサーバーでも行われているようですし、次回はサーバーを変えます!

我々の聖なる?数字である8サーバーなどよいかと思いますけど、数字が若いのがちょっと気になる。
ということで、しばし考えます。

場所はまた、同じラッカラン南側広場になるでしょう。
誰でも来やすいことと、予知っていうか実質賭けだよね。だからラッカランだよね。
という身も蓋もない理由によって!

また、「参加人数が多く、表示されない問題やチャットが多すぎ問題」も言われました。
これについては、現状、ドラクエにおけるプレイヤーイベントは、そういうものになってしまうとしか、いいようがございません……。

パソコンの私の環境でも、全員表示は到底不可能でした。
また、ドラクエのシステム上、白チャットで行うしかないのです。(ルームだと20名しか入れません)

というわけで、「全員表示されなくても、諦める」「後半のフリータイムに動きまわって、いろいろ見ましょう」。
チャットについては「全てを拾うのは諦めて。ノリで」「近くの人のだけ見ても楽しめますよ」。
その上で「司会進行を担当する私のチャットは、発言の前に記号(■や★など)を付けるなどします」ということで。

お願い致します。 で。堅苦しい諸々の後。

次回もやります、FTAオン会!

日時は例によって、大アルカナ・ツァディーさん襲来が終わり、クラス替えの直前になる日。
すなわち「5月15日(日)」でございます。日曜ですよ!
時間はまた、「22時から23時」を予定しております。居残りありです。

場所だけ、前述の通り、ラッカラン南側広場ですが、サーバーが未定。
また近づいたらお知らせします。

気持ちとスケジュールと、あとコスプレその他の準備をよろしくです!

ご意見ご質問などありましたら、どうぞコメント欄か、ツイッターにて。

ハッシュタグは → #FTAオン会 です。

合言葉はー!「また⑧ですか?」

※あ、あと。後に「行きたかったー!」というお声をたくさんいただきましたので(ありがたらー)、今回も拡散にご協力をよろしくお願い致します。
この記事は、ドラクエをしていない方も、文章は見られる設定になっております。(写真は設定できないので無理なのですー)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる