目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の歌い手

ヨカゼ

[ヨカゼ]

キャラID
: QV650-959
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨカゼの冒険日誌

2016-05-16 03:42:25.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第2回FTAオン会! 反省と次回への展望

こちら3枚は、途中で撮った全体写真になりまーす。

とはいえ写りきっていない方もいると思います。
それくらいの人の出でした。

日曜日という条件もあったとはいえ、今後も参加者は同じくらいか増えることもあるかもです。

そして今のところ、必要最小限の進行は私一人でもできていますが、やはりこの人数すべてに目が行き届いているかというと、そうではない。

今回は事前に「人が多いことは予想されます」としつこく告知して、僭越ながらアドバイスめいたこと(まずは周りだけを見て楽しむ)もさせていただきました。

しかしやはり、続けていくからには、よりよくしていきたい。

ということで、次回はスタッフさんを募集しようかと考えています。
今の段階では構想なので、また正式に募集告知はいたしますね。

ともあれ。

スタッフとなる方に、まずしていただきたいのは、主に「声掛け係」と「写真係」です。

これだけの人数。輪の中に入れない、入りにくいという方もいらっしゃるでしょう。
すべての方が、事前に参加案内を読んでこられるわけでもありません。

そういった方向けに、わかりやすく言えば、ぽつーんとしている方に「こんばんはー」といった声をかけ、ちょっとした案内をする。
そういった係がまず欲しいですね。

別にイベントに慣れていたり、話し上手である必要はありません。
むしろ、「自分も不安だった」「今でも話すのはちょっと苦手」。そういった方のほうが、相手の気持ちに寄り添えるのではないかと思っています。

もう一つは「写真係」。
せっかくのイベント、せっかくのお祭りです。

私もできるだけ、折りに触れて撮るようにしていますが、できれば全員記録に残したい!

というわけで、今回私がしていたように「剣のアルカナさん集まってー!」などの呼びかけと共に、写真を撮って、ハッシュタグ付きでツイッター上にupする係。
これが欲しいのですー。

最初は一人一人と記念撮影でも全然ok。
あとはまあ、面白そうなことしているなーと思ったら、そこに行って何をしているのかの記録と、写真!
そういったことですね。

それらを考えています。
こういった光景を、もっともっと増やしたいよね! ↑

あと、これは次回ではなく、さらに将来の展望として(フジゲルっぽい)。
「分科会」なるものも考えています。

ツイッターの交流では、どうしてもネタバレにはある程度の配慮が必要です。
また人を選ぶ類の話題もあります。

そういった、「アルカナについて真剣考察」「アルカナ萌えを語る(腐ってない)」「アルカナ萌えを語る(腐ってる)」「効率のよい賭け方などのガチ攻略を語る」「特待生で傷を舐め合う会」といったものを、全体でする1時間の前か後ろにできないかなーと。

いつかやってみたいですー。

ま、そんなことを考えつつ。
次回はとりあえず前回や今回の形を踏襲しつつ、そこにスタッフさんを加えて行う予定です。

ですから、予告告知と共に、おそらくスタッフ募集があるでしょう。

どうか興味を持っていただいた方は、今から検討をおねがいしますね♪

わからないことその他は、 @ykz_dq10 までお気軽に。

では。

君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる