目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の歌い手

ヨカゼ

[ヨカゼ]

キャラID
: QV650-959
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨカゼの冒険日誌

2016-05-18 18:34:03.0 テーマ:その他

FTAオン会、スタッフ募集と次回予告ー!

こんにちは。FTAオン会主催のヨカゼでっす。(FTA=アプリゲーム「予言者育成学園」です)

さて、次回の楽しいFTAオン会は、例によって大アルカナさん襲来がおわり、クラス替えの前日となる今月31日(火)の22時から行います。
よろしくです。
---
5月31日(火)、22時~23時。
また8サーバー、ラッカラン南側広場(座標E7)です。
---

それに伴い、かねてから多少書いておりましたが、スタッフさんを募集しようと思います。
要項は以下のとおりです。 ---
「案内係」
すること
・参加者さんで話し相手のいない方に声をかけるなどの目配り気配り。
・オン会の進行についての案内。
 (主催の司会進行に合わせて、今から全体写真撮影しますなど一緒に叫ぶ!)
・現地での参加者さんの相談や問い合わせに応える。
 (これはあまりないと思いますが、臨機応変に。困ったら主催の私のところに案内するでok)

こういう方募集
・別にコミュニケーションが上手かったり、イベントに慣れている必要はありません。
・むしろ「自分も不安だった」「まだちょっと話すの苦手」くらいの方が、相手の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 ---
「写真係」
すること
・その名の通り、写真を撮ってツイッター上にハッシュタグ付きでupする係です。
・全体写真やコスプレ合わせ写真の他、参加者さん(コスしているしていないに関わらず)に許可をもらってびしばし撮ってください。
・面白そうなことしているなーという場面があったら、是非撮って、どういう状況だったかと共にup。

こういう方募集
・写真を撮りまくるという性質上、表示限界の大きい環境(パソコンやWiiU)のほうが適していますが、特に制限は設けません。
・どちらかというと、写真を撮りまくるのでご自身のフォルダがいっぱいになってしまうのが問題かと思います。
・そのため、例えばサブキャラで参加される方のほうが向いているかもしれませんね。(ただしそのあたりは、自由裁量でーす) ---
両係ともに
・スタッフだからコスプレしてはいけないとか雑談に入ってはいけないということは、まったくありません。
・スタッフさんには共通の「今何している?」マークをつけていただきます。
 (まだ決定していませんが、ソロプレイの青もしくは仲間募集の緑になるかと)
・主催のヨカゼと、ツイッター上で相互フォローが出来る(主に事前にDMで連絡を取るため)&ドラクエ内でもフレになれる(当日現場で連絡を取るため)が必要でーす。

・スタッフさんは多いほうが、一人あたりの負担が少なくてすみます。どうか勇気をだして、ちょっとやってみよーでお願い致します。
・オン会は「22時~23時」という正式な開催時間の他に、前後1時間くらいはうだうだするのが定例です……が。
・別に、ずっといる必要も、ずっとスタッフをしている必要もありません。遅刻も早退もok。やれる範囲で無理なくお願いします。

・元々、私一人でやっていたことを、もうちょっと充実させたいなーという考えでの募集ですので、あくまでお手伝いとして気軽&気楽に、出来る範囲でいらしてくださいね。
・スタッフとしての作業内容や、コツなどについては、事前にレクチャーいたします。また不安や疑問にはいくらでもお応えします。
・レクチャーについては、そろそろ大アルカナ襲来が始まり、他それぞれのスケジュールがある都合上、個々にツイッターのDMもしくはドラクエ内のフレチャで行う予定です。 ---
申し込み方法
・基本的に、ヨカゼのツイッターアカウント( @ykz_dq10 )まで、ご連絡くださいませ。
・ツイッターしていないよという方は、ここのコメント欄か、私のあしあと掲示板に「スタッフ希望」の旨、お書きください。こちらからフレ申請させていただきます。

---
その他
・疑問質問はいくらでも、こちらでもツイッターでもどうぞ。
・また、開催がまだ先なこともあり、「参加できるかわからない」ケースも多いかと思います。
・よって、スタッフ募集は「29日(日)」いっぱいまで受け付けております。
・ですが、「出来るかどうかわからないけど、やってみたいかもー」的お話でも歓迎いたしますので、よろしくお願いします。

---
主に参加者さんに向けての正式告知やご案内は、もう少し日時が近づいてから致します
基本的には前回、前々回と同じです。
ただもちろん、今回初参加の方も大歓迎!! 是非きてねー!

ツイッターでのハッシュタグは #FTAオン会 です。

今回も楽しい会となりますように。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる