目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の歌い手

ヨカゼ

[ヨカゼ]

キャラID
: QV650-959
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨカゼの冒険日誌

2016-08-22 15:02:47.0 テーマ:職人活動

しがない道具鍛冶職人、ヒルズを目指す2

まだ飽きてません!

一度、資産が500になったあたりで(単位は万)、良い土地の出物をみつけ、200でげっと(もちろんヒルズじゃない)。

……何しているのかと言われたら、そうですね、ロマンですね。

そしてそこからまた500にしたあたりで、サブも動かすことにしました。

2日前くらいなのですが、当時ちょっと忙しく、虹オーブをひたすら打つ時間が取れなかったので。

武器鍛冶で堅実に儲かる商材に、ツボで錬金をつけて売り。
もちろん道具鍛冶ほどの回転は望めませんが、副業として。

そんなこんなで、サブにも資産が分散した上に、バザーに出しているものも多く、総資産が計算しにくいのですが、今600-700くらいのはず。

そして今日は花の収穫が!
うちは2垢のすべてのキャラを動員しての、大規模花農家でもあったりします。
日課はまず、全キャラでの相互水やりです。

ブラッドカメリアたっかああああ!!!

前から花の値段上がりぎみだなと思っていましたが、ここのところ大規模プレイベなども多く、プレゼントなどでさらにあがったんですかねー。

ともあれ、おかねげっと。

で、1000が見えてきました。

こうなったら次はランプに手を出したい、が。
うちのランプ職人(エルダくん)、サブのくせに運が悪いという。かなりアレ。

……しばらくは、道具、武器、ツボで、こつこついこうと思う次第でした。

所詮趣味ですからねえ。うっかり大破産したら、さすがにストレスがすごそうで嫌だし、それくらいなら趣味の鍛冶で遊びまくるほうがいいみたいな判断です。

というわけで。まだ続きますよー。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる