目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇朱の討ち手

ガンバ

[ガンバ]

キャラID
: QO026-860
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ガンバの冒険日誌

2017-05-02 23:27:46.0 2017-05-03 09:49:11.0テーマ:コロシアム

言葉のあり方

こんにちは!
最近リア友とバイキングに行ってんですよ!

そんでね?テーブルに紙切れがあったから友達
のコップにちぎって入れてたんですよ(笑)

そしたらそいつが、全部紙切れを食べたんです...(笑)

でまぁご飯食べたしさぁ帰ろうということになって、伝票を持っていこうとしたら、見つからない...

あれ...まさか...俺やっちまったか...?

間違いないっ!(;゜0゜)
あの紙切れ伝票だったあぁぁぁぁぁぁ!/(^o^)\

なので会計の時にちゃんと言いましたよ...(笑)
「伝票...食べちゃいました...」って!

とんでもなく恥ずかしかったですよ!?
店員と並んでた客に笑われましたから!

とまぁバイキングで思わぬ恥をかいたガンバです!
よし本題!
今日初めてフレになった方とコロシアムに行きました。
まぁ下位ランクでの戦いでしたので気楽にやっていたら、事件が起こりました...!
最後残り20秒!うちのチームが勝ってました!
後籠れば勝ち!
そんな時にフレさんが飛び出して攻撃!
勿論フレさんは落とされ結果は負け...
まぁ負けたものは仕方ない!気楽にいこうと思ってた矢先!
仲間のエルフ男「下手くそワロタ」
そういって無言抜けしてしまいました。
Hから始まる名前で、IDの最初が「T」のエルフ男。本人がみてるなら読めよ?
半分君に言ってるんだからな?
多分フリコメからみてメインSSなんだろうけどさ。言っちゃ悪いけど、民度低すぎだよ?
そりゃ勿論敗因は突っ込んだフレが悪いよ?
でもさ、そこで暴言しか言わないのはどーなの?
普通思っても口に出さないのが常識ってもんだよね?
それに下位クラスにSS の動きを求める方が間違ってるよ?
分かりづらいなら違う例えにしてみるか?
教習所で例えてみようか。
SS ランクを教官としよう。
S+を仮免習得の人達としよう。
それ以外のランクを仮免未習得としよう。
君が言ってるのは、仮免の人に対して
山道の細い道路をマニュアル車で走れって言って、できなかったら「下手くそワロタ」って言ってるもんだよ?
言い方があるだろ?
出来なかったらアドバイスするのが普通だろ?
どこ探しても、出来なかったら暴言はく教官なんていないよ?

誰しも最初は下手くそ。
そりゃ判断ミスだってするし、入力ミスもする。
理由は簡単。

         経験の差

だから君の言ってることは間違ってるし、これからは言わないでほしい。
下位クラスなんだから下手くそなのは当たり前。
あそこで高度なスキルを要求する君が間違ってると思う。

何が言いたいかと言うと...
下手くそだからって暴言を言うな。

何か異論があるならコメント欄で聞くよ。

長文失礼しました。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる