目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

らんでぃ

[らんでぃ]

キャラID
: ZZ085-379
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らんでぃの冒険日誌

2022-07-27 14:58:43.0 2022-07-27 15:31:59.0テーマ:ハウジング

ハウジング万博夜話〜前編


皆さん、おはようこんにちはこんばんは。
万博症候群の、らんでぃです。

長いハウジング万博も終わりましたね、万博に関わった皆様お疲れ様でした。


さて今回、このハウジング万博にありがたく初参加させてもらいましたが。
自分は2年前のハウジング万博の時に初めてハウジングのイベントを生で見て感動し、いつか自分もこの舞台でハウジングを披露してみたいと思ったのが今回の参加する理由でした。
(去年は長い休止中のため、万博は不参加)

そこからハウジングを本格的に初めて、訳1年近い休止とかもありましたがクドエラルームにてハウジングのノウハウを学び、そしてサーマハイドルームにてお世話になりイベントのやり方を学び、今に至る感じです。

いやー皆さんにほんと感謝です。


今回出させてもらった最後の審判ですが、実は半年前から出すならこれかなっと決めてました、過去に今回のプロトタイプ的な作品をイベントにて出した時に色々思う事があり、それが個人的になんかインパクトに欠けて納得できた内容では無かったので、いつか完全版としてリベンジ作を作りたいと思い制作。




↑こちらが今回出した「シン・最後の審判」で。



↓こっちが前に制作した古いほうの「最後の審判」です。


こうして見ると、古い方は小さいぶん全体的にキャラ像がまとまっていてバランスは良いけどインパクトが無い感じで。
新しい方はデカくてインパクトはあるけど、デカすぎるため全体的に隙間が空いてアンバランスな感じになってしまったかな、という感想でした。

うーん、一長一短かな。。

もうちょいキャラ像を高く置けたらもっとそれぽくは出来たんだけどな……。



↑こちらは今回家以上に力を入れた巨大庭列車です。
家の方が見せるのが1つしか無かったので、かわりに庭の方は見応えあるように配置数訳170使用しました。

列車は去年の制作した物でネタに困ったので使い回ししましたが、結構頑張りましたので、是非庭を見て下さい(お願いしますw)


そして、2日メンバーの皆さんとの記念写真です。
今回のお陰でアサミィさんとネルさんとユズさんみくるんさんとは初めてお会いしてフレになれ、エリリンさんとは久しぶりにお話しできましたね。

また、みくるんさんからはブログにてとても素敵な紹介イラストと、YouTubeにて動画を作ってもらいありがとございました。(自分の紹介がなんか凄かった件についてw)

普段ホラーばかりしてるので、普通のハウジングの腕が上がって無い気がしますがw今後はもっとこう言うハウジングもしていきたいですね。

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる