目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リベリオお世話隊

ほーさま

[ほーさま]

キャラID
: CL608-936
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほーさまの冒険日誌

2014-02-28 17:36:34.0 テーマ:その他

あまつゆのいと返して~~~っ!!!

昨日は、冒険になりませんでした p(・・,*) グスン
新しい機能やるの楽しみにしてたのになぁ・・・


*** wkwkを抑えきれず・・・いつもより早めにログイン!

・・・「メンテナンス中」の文字

えぇ~~!

しかも、~23:30までって長くね?!

まぁ、結局いつもの時間なんですけどね。


*** やっと時間が来て~


いざ、ログイン

おぉ~入れた♪

オルフェアの酒場で落ちてたので、いつもは上げたい職に転職して移動ですが・・・
今日は転職が無駄のような気がして(予感的中!←嬉しくない)
スパスタのまま家へルーラ~

*** 早速、落ちました・・・

な、なんと!いったいどこへ飛ばされたのか!?


*** 恐る恐る、ログインしてみると・・・


自宅前にいました。ホッ

うーん・・・サーバー変わらない方がいいのかな?

じゃ、職人でも納品して・・・福引きクエして終わるか~
ほーさま 『ねぇ~マスター!今日の仕事は?』
マスター 「神官のくつ、かたりべ上、まどうし上ヨロシク」
ほーさま 『いつもよりいいね!がんばりまーす』
※いつもは「麻の・・・」とか「ぬすっとの・・・」が入ってます。

素材を揃えて・・・
あ!針が無い・・・トホホ(>。<)

仕方なくサバ移動して買い物に・・・※ココまでは住宅村にいました

ルーラ~・・・

*** 何かやろうとすると落ち~の繰り返し

やっと針を買って自宅で裁縫をスタート!!!

【かたりべ上】
ふつう水平縫い~ ブチっ!

キャー ( * ノ ェ ノ ) キ ャ ー 落ちました

恐れていたことが・・・今日は裁縫しない方がイイと思ってたのに・・・
どうなるのだ!?


*** ログイン


自宅で再開・・・裁縫再開・・・

おや?針の回数が消費してないぞ~ もしかして?

「かたりべ上」・・・素材が足りません 

やっぱりか~


ガーン、。 ゜ ゚ ( > ヘ < ) ゚  ゜ 。 ヒ ゙ エ ェ ー ン

気を取り直して・・・

今日は「いっぱつしあげ」だな!

神官のくつ -> いっぱつしあげ -> ☆☆ おぉ~♪

まどうし上 -> ふつうにしあげる -> あっ!| ) ゚ 0 ゚ ( |  癖って恐ろしい・・・

何とか落ちずに作成

悪夢の「かたりべ上」 -> (慎重に)いっぱつしあげ -> ☆なし まぁいいや・・・

ほーさま 「マスター持って来たよ~」
マスター 「おぉ!ほーさま!イイのと普通のが混ざってるね!」
     「はい、報酬~」
ほーさま 『ありがと~♪』
     『ところでさ、途中で落ちてあまつゆのいと3つ無くなったよ』
     『なんとかなりません?』
マスター 「わ、わたしに言われても・・・」
ほーさま 『3000Gだお~きんかい1個分だお。他の素材はいいから・・ね』
マスター 「・・・」
ほーさま 『貧乏なんだからね・・・頼むよ~』
     『今日は、納品少なかったんじゃない?』
     『私、頑張ったよ!』
マスター 「・・・」

: ・ 。 ・ ゜゜・ ( ≧ ◯ ≦ ) ・ ゜ ゜・。・え~~~~~~~~ん!!! 

3000G返して~~~っ!!!



***

その後も落ちまくり・・・最後になんとかサポ登録して終了~


*****

スマホのゲームとか「迷惑かけました~」とよくジェムくれたりするのに

DQXでは、元気玉とかオーブとかボスコインとか・・・なんかくれたりしないのかな???

課金ユーザーだぞぉ~~~!

もっと、大事にせぇーい! 

(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる