目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

むっつりを打ち消す者

なこと

[なこと]

キャラID
: IJ609-337
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なことの冒険日誌

2024-10-06 17:34:49.0 2024-10-06 22:21:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ハロウィンナイト★ミステリーツアー開催しました

昨日はプレイべに予想よりもたくさんの方が来てくれて
主催もとっても楽しかったです!
ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

参加者の皆さんハロウィンに合わせておしゃれな方が多くて
謎解きもばっちり!な回答くれた方がいて。
やってよかったなという感じです。
緊張で肩が凝りました笑



このお城であった事件とそこで悲惨な死を遂げた3人の物語
絵葉書を読みながらの謎解きにみなさん一生懸命で
探索タイムは意外と静かでしたw 普段はネタ定型文を白チャットでかましがちな私ですが
昨夜はこのミステリアスな雰囲気に合わせぐっとこらえ…静かにしておりました、辛かった笑



また作成にあたってはかなり迷走しまして・・・

いろんなハウジングを見学したり
〇ーンテッドマンションの物語設定を調べまくったりと
いろいろネタを仕入れて自分なりに作り上げた世界観でした。

最初1Fは迷路だったんですけど
あの大きな階段が目に入るような荘厳なつくりにしたい!と思って今の形に落ち着きました・・迷路にしなくてよかったw 絵葉書は一人ずつしか読めないので
最初はプラコンにセリフでストーリーテリングしてもらおうとしたのですが
彼らの顔アイコンが出ることでちょっと世界観と合わないなあと思って断念

絵葉書に切り替えましたが
ハウジングを変えるたびに絵葉書や定型文も変えなくてはいけなくなったりと
最後ぎりぎりまで矛盾がないかチェックしまくりました。
一番苦戦した部分かもしれません。 家具も上限ぎりぎりまでおいてたため
表示の消失が起きるので
何度も「走らず歩いて移動してください」とアナウンスしてました
まあ歩いてても表示追いついてない場合もあるんですけどね;;
仕掛けが丸見えにならないようにここも気を使いました。

運営さん何とかならんでしょうか…(泣) 最後は解説ツアーと答え合わせをして
大階段で集合写真!

イベント後からオープンハウスとしても登録してますので
よかったら遊びに来てくださいね。



追伸
去年の肝試しイベントに来てたフレさんが「今年はやらないの?」と聞いてくれたのがきっかけで開催に至りました。その節はありがとうございました^^
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる