目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-05-20 09:00:19.0 2014-05-23 11:59:24.0テーマ:レベル上げ

時間がない方にお勧め

レベル上げ&金策を兼ねた私の日課
風車の丘
プクランサフラン拾い&スカラベ狩り

まずはキラキラ拾いから~
メギから走ってくまなく巡ったりしません。
風車の丘にルーラで飛んで外に出まして、
あくまで壁の内側の弱敵エリアをサッとね♪
10分とかからないミニマラソンで済むよ。
そんだけでプクランサフランの可能性ある
キラキラが13個(8ヶ所)も回れます。
あくまで可能性なんで外れは引きますが…
昨日は13分の8という大当たり日だった~  キラキラ拾いの道中、ちょっとそれて井戸に~
75レベル解放クエスト(対象スカラベ)を
リプレイで受注します。
なんせスカラベはすぐそこに生息している!
金貨&経験値3650を回収しましょう♪
スカラベは壁の外側の強敵エリアにいます。
あ、東側ね。西から外に出たら居ないよ><

ちなみに東側から強敵エリアに出て南の端
ここにも14ヶ所目のプクランポイント!
各キラキラポイント
外れでもシルク草かコットン草が出るので、
オグリドホーン狙い時の銅の鉱石とは違い、
それなりには値段がつくのがありがたい。 さあスカラベ狩りじゃい!
構成はアポ戦士、杖魔戦、回復役、火力役
私は以前は自分スパで回復役をやったり、
最近はオノ戦士になって回ったりしてます。
3回も倒せばクエストアイテムは出ますね。

ちょっと時間がとれる方は、小元気を使い
10分狩ってみると良いかと思います。
余り自分が低レベルだときついですけどね。
死ぬし、サポに経験値吸われちゃうし><
私は70越え戦士でやって45000程度

元気玉でやるにはMPがきついですなあ…
帰宅してルーラして戻るやると時間喰うし、
PT組んでやるならともかくソロは厳しい。 更に時間があればイッドを倒すのも良し♪
(写真無関係)
外で拾ったプクランサフランの方が
オーブより高くなったりするのはご愛敬w

いや~風車の石ってほんと便利だわ。
キラキラ拾いとスカラベ小元気狩りまで
合わせて済ませるのに20分程度です。
下手なボスなぞいくより確実に儲かるし
1回4万程度の経験値てのは侮れません。

他でもっとマジにレベル上げできる人は、
もちろんそっちのが効率的でしょうけど。
時間なくてレベル上げできない~
元気チャージ余っちゃってて困るよ><
そんな人には金策も兼ねてお勧め♪ おまけ
日曜に配信クエスト片付けて来ました。
こいつの登場シーン顔が可愛すぎい(*^^*)

戦闘中にもボケて笑わすと可愛いよ!
はよ仲間モンスターにこの系統の入れよ?
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる