目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-05-24 16:14:15.0 2014-05-26 08:38:48.0テーマ:その他

スキル振り直した♪

画像は振り直しに全く関係なし。
アカイさんアオイさん達と旧災厄に行ってきたよ♪
バトマス様が猛烈な攻勢をかけて3分半撃破…

で、振り直した結果なんですけれどもね。
職業スキルはギリギリまで削ることにしまして、
100スキルが欲しい職業なら90まで
130スキルが欲しい職業なら120まで
後は転職の度にマスタースキル割り当てで対応。
マスターほもほもしいけど有能!便利~

結局、さとりとフォースだけ120にしたかな。 で、装備品スキルがどんだけとれるかな~?
自動スキル振り分け君と相談した結果

120
スティック、両手杖、オノ、盾、ムチ、扇

100
槍、片手剣、ブーメラン

これだけ確保することに成功しました♪
130の会心率アップとかも
何気に実用性はありそうなんですがね~
今は120までに止めて使える種類を増やす。

なお、ムチ&扇と入れ換えでツメ&棍を放棄…
後はブーメランと弓の入れ換えも考えたけど、
やはりレン賢者用片手武器は確保しときたい。
ブーメラン大好きだしw

後はこれに加えてですねえ。
パラディンと道具使いはレベル上げが全然まだ
なのでその2職を飽きずに上げられた暁には、
ハンマーがキャンセルショットまでとれるかな? 職業との対応で考えますと。
戦士 オノ&片手剣
僧侶 スティック&槍
魔法使い 両手杖&ムチ
武闘家 扇
旅芸人 扇
盗賊 ムチ
レンジャー オノ&ブーメラン
パラディン 槍
賢者 両手杖&ブーメラン
バトマス 片手剣

写真は全く関係なく
あいかちんさんヨーンさんとムッチーノ♪
魔法戦士 両手杖&片手剣 
スパスタ ムチ&扇&スティック
魔物使い オノ&ムチ
道具使い 槍&ブーメラン という訳で武器スキル0の職業誕生は回避!
扇しか使えない武闘家に出番あるかは知らん><

で、貯金に手をつけて買い物して参りました。
槍 セラフィムの槍
ムチ トライデントテイル
扇 カレイドスコープ
オノ アポロンのオノ(少し良いのに買い替え)
後はひかりのタクトとブルーファルコンが
欲しいんだけどお値段みると躊躇するなあ…

写真は全く関係なく
あいかちんさんフィリアさんはちさんと冥王♪ 武器はいずれも+3の失敗混じりか
変なパルプンテが混じったやつばかりですね。
オノに呪文発動速度アップついてて笑ったw
しかし戦士にとってゴミでもレンジャーなら!
槍に呪文暴走率アップ…そ、僧侶の時ならね?

後は退魔を買うかなあ?でも上がってそう…
レイブンも欲しいけど当面はさすらいで我慢。
セット効果に戦闘後MP回復+1があるから、
魔戦用としては実はレイブンより良いかも?

とにかく色々と買い物熱沸騰中だぜヒャッハ~!
そんな週末♪
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる