目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-06-01 19:56:56.0 2014-06-02 09:06:58.0テーマ:フレンド

4人災厄!(4キャラ)

イブさんが突然言い出しました。
「災厄を4人で倒してみたい!行こうず!」

ま、まあサポ入り3分半で倒せる旧災厄なら、
人数減っても時間かければ行けるかな?
という訳でチャレンジすることになりました。
イブさん、アカイさん、ヨーンさん、私
アカイさん「まずは旧からで良いんよね?」
うん真もやる気なのね。だと思ったよ!

景気付けにビール呑みつつやることにします。
ベアレン醸造所の山葡萄ラードラーうま~
アカイさん「日本酒のシャンパンあったな~
たまには呑んじゃうか…うま~」
ヨーンさん「カクテル呑んじゃう!うま~」
イブさん「私アルコールダメなんだけど…」 正真正銘この4人しかおりません。
自作の耐性完備マスターセットに身を包んだ
ハンマーどうぐ使いアカイさん
下半身はごろもと盾で耐性を揃えた
(つもりが後でやらかし発覚する)僧侶の私
おしゃれ700スパスタの次は
攻魔に凝りだしたらしい魔法使いヨーンさん
なんかやたらパツンパツンのファッションで
火力&壁をやっていただくイブさん

なんかダンジョンがいつもより広く感じる!
ドキドキ感が半端ない! アカイさんがキャンセル係
イブさんが横に並んで両手剣無双
ヨーンさんがメラゾーマをぶっぱなして
私が回復蘇生キラポン頑張るぞ~

いわゆるタゲ確認しながらの
スイッチしながらぐるぐる回る戦い方に
自然に落ち着きますねえ。
アカイさんのキャンセルが超上手いので
概ね安定しながら回っております。
ヨーンさん必死に走って逃げてるなあw 私がうっかりいつも使ってる盾そのままで、
あかん呪いガードこれじゃなかった!
なんて情けないピンチもありましたが><
素早くフォローを頂き無事に勝利♪
討伐時間は13分ちょっとだったかな?
皆さまお疲れ様でした!ありがとう♪
いや~テンション上がりますわこれは。
断然大変なのがアカイさんなのは
言うまでもないですね。キャンセル係大事!

イブさん「真ってこれよりHP高いのかな?」
ああ、やっぱり行きますよね。うん… イブさん「うん増やそう!6人で行こうか~」
まあ時間切れ負けは嫌だしねえ。ん?6人?
私「それはルナさん(イブさんのサブキャラ)と
アオイさん(アカイさんの略)inてことですか?」
イブさん「な、なんですと?」

その発想はなかったらしい。余計なこと言ったか…
かくして中の人は4人での6キャラ討伐が決定♪
どうなることやら。続きは次号!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる