目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-06-11 15:44:26.0 2014-06-11 21:25:17.0テーマ:その他

スキル振り替え

畑やばい。マジやばい。
この山ほどのショコラの1本の今の価格5000G(汗

まあ,お水頂いた方にそれなりにお裾分けしましたがw
それでも5万Gは儲かったよ!そんな自慢はさておき,
2.2の諸々修正を踏まえてのスキル振り直しの話~

この前やったばかりじゃないかよって話なのですけど,
まあレベルもボチボチとはあがって微妙なポイントが
余ってる職業もあったりするしねえ。
ここは整理して,130スキルを増やしてみるかなと! もともと前回の振り直し時から気になっていたけれど,
ポイントの都合上見送ったスキルが2つありました。

マヒャデドス(まほう)&あんこくのきり(サバイバル)

今回アプデで魔法は明らかにてこ入れされましたので,
こりゃもうマヒャデドスは取るっきゃあるまい!
あんこくのきりも成功率アップとのことで,
ピラミッド第7霊廟でぶちかましてやろうじゃないか!
というわけでまたまたこれの出番が来ましたよ。

DQ10 自動スキル振り分け君
http://dq10autoskill.herokuapp.com/ 私の現在の取得ポイントはこんな感じの模様。
レベル80でポイント170。後は特訓での獲得です。

戦士 172 僧侶 175 魔法使 172
武闘家172 盗賊 174 旅芸人 173
バト 172 パラ 151(レベル71)
魔戦 173 レン 174 賢者  176
スパ 172 まも 158(レベル75)
どう 131(レベル62)

こうしてみると,綺麗に最低2ポイント特訓をしてますね。
風車在住スカラベ先生(2スタンプ×3匹出現)のおかげ♪
金貨を貰いつつ気楽に1日10分程度やっております。

レンはピラミッド,盗賊は試練の門,賢者は日課のムッチ,
芸人はコインボス,魔戦は酒場登録で稼いだりもしたかな?
僧侶はたま~の強ボスと災厄の累積で増えますね。

あ,まもの何時の間にか75!羊着られるようになってる~
サウルス討伐で元気1回12万だもんなあ美味すぎい! ちと脱線 宿小ビン不要なサウルス討伐法について

魔法構成でやってます。サポに魔法使い2僧侶1で。
魔法使いは攻魔が500以上でなるべく高くって
マヒャデドス覚えててくれれば良いんじゃないかな。
僧侶は腕装備の錬金が消費しない率の人が良いです。
麻痺耐性はあれば心強いけど,なくても別に平気~

必ず全員の作戦「バッチリがんばれ」にしときます。
僧侶も含めてね。デフォの「いのちだいじに」だと
天使したりスクルトしたりターンとMPの無駄><
ばっちりだとそれなくなり,逆に殴ってMP吸収♪

魔法使いは,勿論マホトラで適宜回復して貰います。
えもの呼びで増えるの待ってもらわにゃならんので,
ちょいちょいマホトラ入る位でむしろちょうど良い♪

マヒャデドス覚えてて魔力そこそこの魔法使い2で
元気1玉の間に7セット(84匹)倒せるはず~
自分は基本的には呼びまくるだけですがw
呼ぶタイミング悪いと,マヒャデドスで5匹即死で
戦闘終了とかなっちゃうので調整は考えてね。
いや~報酬高いしなんて楽なんだwそりゃ混む訳だ。 さて本題。ポイント振り分け結果こうなりました。

職業スキル
ゆうかん    90    しんこう心    90  まほう    120
きあい        90    おたから       82   きょくげい    90
とうこん    90    はくあい       82    フォース    120
サバイバル120    さとり    120    オーラ    68
まものマスター 90    アイテムマスター    90

微妙なとこで止めてるように見えますが、
マスタースキルポイント10をフル活用する前提。
賢者するときだけさとりを10増やしたりすると。
マスター便利だなあ♪ホモホモしいけど…

頑張って節約した結果、装備スキルはこんな感じ~
盾    100    片手剣100    スティック120
両手杖120    ヤリ100    オノ120
ムチ120    ブーメラン100 扇120

盾のファランクスと剣のギガスラッシュで迷う…
まあギガスラッシュにはロマンがある♪
とりあえず、こんな感じで行きたいと思います!
盾はパラディン上げれば再取得も可能だしね~

さてスキルを決めたら次は装備の購入だよな…
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる