目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-06-16 09:47:41.0 2014-06-16 13:43:52.0テーマ:フレンド

あまりネタがない

いつも週末に色々あって,
それを元に日誌を更新する訳なんですがね。今週は珍しく…

14日(土)友人結婚式に出席 二次会がめっちゃ長引く
      飲み過ぎて降りるべき駅を寝過ごしタクシー帰宅
      なんとかインして数時間だらだら日課をして寝る。

15日(日)ワールドカップを見る。前半(^o^)→後半(-_-)
      深夜帰宅→無理矢理の早起き観戦で眠いから昼寝。
      夕方,弟が来訪。酒を飲みつつ鉄腕ダッシュ見る。

あんまドラクエしてない。インしてても弟と話しつつだったり。

写真 
ちょっと前にヘルジュラ討伐やってみたけどバドリーは微妙…
やっぱ呼ぶならサウルスに限るわ。乱獲ならサマ丼か地獄~ 一応,ミステリークエストやっつけときました。
あんまほっとくとネタバレ見ちゃいそうで嫌だったし。
感想としては,まあ頑張って作って雰囲気出したよね。
久々に神宮司三郎シリーズなどやりたくなった!

せっかく専用マップ&キャラクターを用意した訳だし,
パラレルワールド的に同じ舞台&人物を使い回して,
違う事件を起こしちゃえば良いんじゃないですかね?
理由は魔法とか呪いとか言い張れば何とでもなろう!

写真
オーブ高いよね~特にレッド。何に使うのやら?
という訳で凄い久々に姉妹へ。ムチにはムチで返す! 予告してたスキル振り直し,日曜に決行しました。
ファランクスを一時的に放棄するかと思ったのですが,
僧侶でピラや門のきっつい相手と戦う時には,
やっぱあったほうがいいよねえファランクス?うーむ…

結局,ヤリを一時的にポイント88まで減らしました。
考えてみたら,基本的にレベル上げでしか使わないし,
レベル上げ時はマスター10P持ってくれば良いのさ!
あと2は回復パラで討伐でもして補っておこっと。

写真
アカイさんに引き連れられて,さくっと旧災厄へ参戦。
日誌で知ってる人が沢山いらっさいました~ 改めていろいろ整理~

職業スキル
ゆうかん90,しんこう心90,まほう  120
きあい 90,おたから 82,きょくげい 90
とうこん90,フォース120,サバイバル120
はくあい82,さとり 120,オーラ   68
まものマスター90,アイテムマスター90

装備スキル
盾 120,片手剣 100,スティック 120
両手杖 120,ヤリ 88,オノ 120
扇 120,ムチ 120,ブーメラン 100

まもの,どうぐ,パラのレベル上げが残ってるので,
ヤリとまもの&アイテムマスター100にする予定。
110の「なつき易くなる」はやっぱ欲しいのよね。

パラレベル80なったらハンマーとるのもいいかな?

写真,この前のアカイさんイブさんヨーンさんと災厄
この土日は,4人でピラミッド第7霊廟への挑戦なぞ
できたらいいな~と思ってたのですが都合合わず>< 装備品,お値段落ち着いてきた新武器を3品買った~
イーリスの杖 +3の1個パルで吸収率UPついたの
トライチャクラム +3のヘナ錬金大成功大成功失敗
デュークアックス +2のパル呪文詠唱短縮ついたの
杖とチャクラムは結構お値段してます。オノは適当!

防具では退魔を部分的に。魔法か賢者でピラ挑戦用。
ぼうし+3 HP+18,毒G50%
装束上+3 攻魔+18,土属性ダメ減14%
安定のパル混じり品ですね。身体上は激安10万G♪
ピラ7は土属性減あると生き残り率が上がりそうと,
噂を聞き探してみたらお安く見つかりましたんw

今週は7霊廟行くぞ~!あとなんか準備いるかな…?
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる