目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-06-23 13:30:18.0 2014-06-23 13:32:31.0テーマ:フレンド

ファラオの討伐者の称号を得た!

土曜日に制覇!しかし画像はない…
そうか強ボスとかじゃなくてピラミッドだから,
撮影しないとなんも残らないんだ迂闊だった><
とりあえず大昔のピラミッド画像を貼っときます。

メンバーと構成
アカイさん(賢者),イブ・ブレアさん(僧侶)
ヨーンさん(魔法使い),私(魔法使い)

作戦,いっぱい出たとこでマヒャデドスぶちかます
   1匹だけ残ったりした時はMP回復タイム

耐性?しるか!やられる前にやるんだ!
魔法使いは耐性よりも攻魔上げとけって話ですねw
これが物理構成だと,アタッカー枠の方々も
相手に接近してモーション長い特技で攻撃するから,
ミステリーダンス対策とかしとかんときついよね…

1回目 
調子こいて魔法ぶっ放して雑魚を一掃していたら,
ボスが出てきて負けました。以上 いやね。雑魚が4セット出てきた後でボスなので,
普通は4セット目で1匹残しておいて
やれフバーハだ~スクルトだ~キラポンだ~とか,
強化をやる訳なんですけども,つい勢いでね?

2回目
今度は「はい2セット目だよ~」とか数えながら
(アカイさんが)やりましてね。4セット目にて,
もうこれでもかと各種強化をしてMP回復をして。

更にアカイさんから「それぞれ散って魔法陣しこ」
と提案があり,両手杖3名で3方向に散って待機~
これが良かった!全体攻撃も被害者1名で済むし,
誰が敵に狙われてるのか一目瞭然なのがでかい♪
僧侶のイブさんあれでぐっとやり易くなったはず。

超暴走魔法陣×3からの
マヒャデドス2イオグランデ1がボスに開幕直撃!
その時点でめんどい左手は赤くなってましたやね。
あとは左手にメラゾーマ連打で止めを刺しまして,
顔と右手だけならどうにでもなりますわ。
なお,顔だけ見破ったけど右手左手別扱いなのね… 色んな構成で倒した情報があって楽しそうですが,
ハードルが低いのは魔法構成なんじゃないかな?
なにぶんにも死にやすいので運任せですがね。
レベル80まで上げて退魔の頭と装束上を買えば,
錬金内容なぞ失敗だらけでも攻魔かなり上がるし,
で,マヒャデドス覚えれば誰でもアタッカー可能!

もともと,オノの超強化前の第6霊廟なんかでも,
「ガチな人達が安定クリアを目指すなら物理構成,
自信ない人が一か八かクリア目指すなら魔法構成」
そういう風潮だったですからね。原点に帰ったw

今度はまた違った構成でチャレンジしてみたい!
あんこくのきりをぶちかましたいぞ~

あ,写真は日曜日,アカイさんとアトラス強祭り!
なにそのポーズ持ってないんだけど…寂しい>< 構成
アカイさんどうぐ,プルさんバト,ナナさん僧侶
私は僧侶っていうか足手まといっていうかもう…

アトラス強さん,がんがん大地の怒り打ってきます。
発動早くて,通常のよりも回避が難しくなってます。
そして当たると聖女がなければ死にます。

もう途中から,私が毎度のように回避失敗してHP1
からのナナさんにベホイミ貰って自分に聖女という
失敗前提の連係プレーが成立してましたからね。
どんだけ反射神経にぶいのよ自分><

まあとりあえず勝ちました。とにかく僧侶2名体制で
片方あれでも片方うまい人ならなんとかなります!
3人で壁しながら狙われてる人が逃げつつ回る感じで。
結構よく怒るので,誰が狙われるか解り易く助かるw

という訳で勝利のポーズイエ~イ!…疎外感>< 4人で持ち寄り4戦4勝
結果はチョーカー・破片2・破片2・破片3でした。
弱いアトラスじゃんじゃん回す方が楽ではあるけど,
適度にスリルがあって楽しいよ!
SPでカード当たったら通常より強選ぶかな当面は。
バズズとベリアルにもはよ勝ちたいな~

4人でわいわい喋りながらポーズとって遊んでたら,
最終的にこうなった…なにこれw
この状態のまま時間切れ強制退去処分食いましたw

皆様お疲れ様でした~!ほんと楽しかったです♪
また遊びましょうず!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる