目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-07-18 19:22:02.0 2014-07-23 16:51:52.0テーマ:その他

装備とスキルの話

ヒドラ伸びてみたよ!にょろ~~~ん

まあそれは置いておいて,装備とかスキルとかの話。
手持ちどんなものがあるか。それをどう整理するか。
レベル上げ概ね完了(残どうぐ72)&アプデ前の今
私的なメモとして整理しておきたいと思います。
似たような状況の人が見たら参考にはなるかいな?

それにしても,日替わり討伐と門とピラミッド
+時間余れば小元気でスカラベ狩りしてるだけの私が
オールカンスト間際なんだから驚きです。
タコ漁もバザックスも今年はろくにしてないw

今度のアプデ後,どうぐカンスト&スキルブック回収
してからまた振り直しも考えないといかんかねえ。 まずは武器から。
実は先日,片手剣を捨ててハンマーをとりました。
一応パラも出来るようになっておこうかと思って。

振り直しにあたっては毎度のごとく
自動スキル振り分け君 の世話になっております。
http://dq10autoskill.herokuapp.com/

確保してる装備スキル
盾 120 スティック120 両手杖  120
ヤリ100 オノ   120 ハンマー 120
扇 120 ムチ   120 ブーメラン100

一応,あらゆる職業で何かの武器スキルは使えます!
扇だけしかない武闘家とか出番ないと思うけれどもw
ハンマーだけのバトマスって使えるんかいな?
両手剣と持ち替えとかできないと駄目?

↓ヒドラ解体して文字を書いてみた。 持ってる盾と武器

盾 メタスラの盾,ルフの盾,ルーンバックラー
 (対呪文用,対ブレス用,対呪い用)
スティック ひかりのタクト
両手杖   イーリスの杖
ヤリ    セラフィムのやり
オノ    アポロンのオノ,デュークアックス
 (デュークはピラ7用に慌てて買った安物)
ハンマー  ない
ムチ    トライデントテイル
ブーメラン トライチャクラム

全般的に変なパル混じりとかで,全成功品など皆無です!
ハンマーとあと重い盾を買わないといけないなあ…
あとファンタ飲みたいもといファンタスティック欲しいw

↓皆様。特にキヨさん本当ありがとうございますm(_ _)m
↓大豊作じゃ~♪ 職業スキル
ゆうかん 90,しんこう 90,まほう  120
きあい  90,おたから 82,きょくげい 90
とうこん 90,フォース120,サバイバル120
はくあい 82,さとり 120,オーラ   68
まものマスター 100,アイテムマスター 100

レベル上げの成果で,まもの&アイテムマスター100!
ここにマスタースキル10Pを転職の都度振り替えます,
つまり「なつきやすくなる」効果の確保に成功した訳で。
既になついてる魔物は全部カンストしちゃったからね><

↓ものすごいアウェー感の中でのムッチ討伐 防具事情

戦士&パラディン        王軍師セット
魔法使い&賢者     退魔セット(未完成)
僧侶&賢者    大賢者セット&退魔セット
盗賊&武闘家&バトマス   グレートセット
レンジャー&旅芸人&スパスタ 歌詠みセット
魔法戦士          さすらいセット
まもの使い          ひつじセット
どうぐ使い  マスターセット(結晶化予定)

とにかく使い回しが利く装備を重視して
やって来たんですがさすらいとひつじは失敗><
どうぐ使いはどうすりゃ良いんでしょうね?
ノーブルと似たよなもんだしさすらい着させて…
まあ2、3まで我慢するしかないなあ。

とりあえず退魔はいずれマジなのを買います!
はくあい完成を目指して頑張らないと~
とにかく折角これだけレベル上げたんだから、
胸を張って「全職対応可能です!」と言える
スキルと装備を確保したいもんですなあ。
…肝心のプレイヤースキルの欠如は許して><

さあ連休だ仕事は忘れて楽しむぞ~♪
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる