目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-07-28 09:44:03.0 2014-07-28 12:57:25.0テーマ:その他

アップデートあれこれ♪

いや~盛り沢山なアップデートでしたねえ♪
やっとこ2、2が始まったねえということで。
前期はありゃ要するに延期でしょう><
今回こそが大型アップデート!満喫してます。
色々画像を貼りたいけどネタバレになるから…
ちっとだけ整理した我が家の画像でも。

あ、庭具のプラネタリウム?買うの忘れてた!
成功品のほうならかなりお安いよね。
でもモビールと提灯は結構気に入っているし,
更に光るもの置いたら訳判らなくなりそうw

↓足下にサメを泳がせてみました。
1万枚はゲットしてとりあえず休止したけれど,
色々と落ち着いたら,また釣りやりたいな~ さてアプデ内容について。目玉は王家の迷宮!
とにかく早く突入可能にしておきたかったので、
私にしては珍しく早めにストーリーを進めます。
うん色々と盛り上がって参りましたね。
まさか,あの人がひいおばあちゃんだと…?
ストーリーボスはいつもの通りの程よい難易度。
自分僧侶でサポも僧侶を入れて対応しておけば、
ストーリーは断固ソロ派な私でも一発クリア♪

特にどのボスって話でもない一般的な万能構成
自分僧侶サポ魔法使い賢者僧侶
前情報なしに行くなら賢者入りは鉄板ですね~

↓コンシュルジュを雇ってみた。
プクリポもいいかと思ったけど結局無難に同族。 火力枠にバトマスって手も一応あるけれどもね。
テンションバーン&全体攻撃とかあるボスだと,
賢者の洗礼が間に合わなかったら即壊滅しそうw

僧侶2は本気で手強いラスボス向け構成なので,
そこまでやらんでもよさそうなクエ中ボス等は
自分どうぐ使いで行くのが良いなと思いました。

私、どうぐ使いだけがカンストしてないもんで、
経験値目当てでやったけど,ほんと優秀だねえ。
スクルトピオリムにマジックバリアで防御万端!
で,本分であるところのどうぐ倍加&範囲化で
ソロプレイヤー泣かせの小ビン聖水負担を軽減!
無駄な出費&ターン削減できて実にありがたい♪
これは僧侶の次にソロプレイ向きな職業かな。

↓あ,寝てる。私も夜更かし控えてしっかり寝よ… さて,とりあえず6階くらい行ったかな?迷宮
雑感
・時間制限が結構きついね~緊迫感あって良し♪
・宝物バシバシ良いもん出し過ぎwいいのこれw
・アンルシア様の基本スペックすげえぇぇぇ!

もう言われ尽くしてることですが心得としては
自分が物理火力で行くに限る。とにかく最速で!
てことで両手剣バトマス様が最適なんですかね?
ま,そう言われても私はスキルないけどもね><

魔物は何が良いんだろ?私はバイキホイミンで,
自オノ戦士で突っ込んでけど時間結構ギリギリ…
いっそ素早く火力もあるムチ盗賊でもするかな?
でも敵が複数出たときはオノの方が速いよなあ。

これも既に知れ渡ってる話ではありますが
アンルシアさん育成には超元気玉が有効なので,
余ってる人は是非使いましょうぞ。料理も有効。
とにかく頑張ればバシバシ良いもの拾えるので,
装備とか料理とか出費する価値はありますぜ!
当面大いに楽しめそう!輝石追加はよ! ↑覚えたばかりのスタンショットを,試練の門に
ぶっぱなしてみたら豪快にひっくり返ってたw

最後にお金の話など。今回のアプデ,
新マップの宝箱&クエ報酬&な王家の迷宮等の
色々ばらまき効果でコインとか大暴落してます。
なんか何時の間にか無駄に5枚もあったヒドラ
ガイアと一緒に早めに売っとけば良かったな><
メタスラはぐメタも何時の間にか結構あったし…
ま,転売狙って買い込みましたとかじゃなくて,
あくまでふくびきとトルネコ由来なので
赤字にはなりようがないけど。資産価値目減り…

ぶっちゃけクエ報酬で出品数が一時的に激増し,
値下がった素材は買っとけば確実に儲かります。
せいれいせきなんかもう値上がってないかい?
土日に単価1200ちょっとで買えたよ確か?

まあクエ報酬で素材が出たら,その時は売らず
むしろ買い足して貯蔵すれば儲かるよという話。
せいれいせきもっとがっつり買うべきだったな…
レンダーシードの値上がり待ってます!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる