目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-08-04 08:25:48.0 2014-08-05 08:21:26.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリークリア(中ボスちょい見え画像あり)

姫様の作戦変更が不可になる問題も解決したところで、
当面のストーリーをクリアしました。うん楽しかった!
てことで,ストーリーネタバレは避けつつボス話など。
ボスの顔見せは避けますが,ちょいちょい写ってます。
一部分でも見たくない人は見ないでくだされm(_ _)m

さて,今回も最強なのは最初の試練の門なんですが><
サポクリア目指す構成としては,自分僧侶になった上で
僧侶賢者魔法使いてところが無難かなあ?

自分の行動としてはまずキラポン。自分サポ僧侶賢者に。
その上で天使してフバーハスクルトまでできれば何とか。
ラピッドステッキあるとフバスクが速くなって良いです♪

自分火力?サポ僧3でなんとかなるんじゃない?(適当
そりゃ回復をAI任せにしたらしんどいのは仕方ない… ↑これがピラミッドでボスを倒したときの止めの画像です。
…うん無駄必殺だ。確実にこれ発動前にボスが死んでるね。

今回のシナリオ,かなりの割合をどうぐ使いで回りました。
スクルトピオリムは勿論のこと,物理構成ならバイシオン
魔法構成ならディバインスペルと完全万能の補助職!
あとハンマーを持てるってのもでかいですね。マジ万能!
サポは魔結界しないので,マジックバリアは本当に助かる。
小ビンも節約できるので実にソロ向きの職業ですなw

最初の強敵,真ピラのボスさんはジバルンバが肝なので,
それをトラップジャマーでのっとっちゃえば楽勝らしいよ!
まあどうぐじゃなくても,自分蘇生できる職業で回避して,
サポ僧侶をしっかり生き返らせてればなんとかなるかと。

サポは敵から自然と距離をとってくれる魔法構成がいいね。
僧侶もどうぐ使いも出来ないよって人は,パラか戦士で
頑張って相撲してサポから隔離してれば行けるんじゃない?                       勇者ビームで良い感じに顔が隠されてるのが,遺跡のボス。
これを倒すと王家の迷宮解放ということで突っ走ってきて,
こいつに苦戦して足止めを食う人も結構居たようで><

お勧めサポ構成としては,まあ試練の門と同じ感じで~
僧侶・魔法使い・賢者で,自分は補助僧侶に徹する形と。
サポ僧侶は行動の融通が利かないので,よほど余裕ないと
補助しない。逆に言うとピンチ時の行動が計算できる訳で,
確実な役割分担が出来るので下手に人と組むよりも安定。

賢者も事前情報なしで行くサポボスには必須の存在ですね。
マホカンタとかテンションバーンとか○○完全ガードとか
超力ためとか全部とにかく洗礼があれば無力化できる!

さて遺跡のボスにおける行動。まずは自分から聖女をして,
で勇者姫に聖女,サポに聖女,HP管理は放棄で聖女優先。
聖女まいてなお余裕があれば,同順位でキラポンをまくと。
状態異常は麻痺だけだから,耐性ある人には不要だけど。

自分が僧侶以外の職でやるなら,どうぐ使いがお勧めです!
ジゴデイン前にマジックバリア2回で結構ダメージが減る。
あとストームタルトを全員に食べさせれば更にダメ減少♪
そのどっちもできない人は…どうするんですかね?  ピラの後はクエごとに微妙なボスが出てきましたけれど,
遺跡ボスと比べたら比較にならないおとなしめな強さ。
闘技場であの懐かしい毛むくじゃらと戦えたのは,
ドラクエファンなら思わず微笑んだのではないでしょか♪
あと温泉のボスは…なんだろうねあのやるせない無常感。

真面目に手こずるのは,某所のイッドもどき位ですかね。
強いって訳じゃないんですが、時間はめっちゃかかる><
とりあえず魔法構成にしておけと強く推奨しておきますw

ま、どんな場面でも僧侶賢者魔法使いでなんとかなるさ!
物理編成だと早い時は早いけど、相手によってはキツい…

そんなクエごとに出てくるさして手強くないボス勢を倒し,
やってきました暫定ラスボスの陣取るダンジョン! おお~これはいかにもって感じで迫力あるのうガクブル
この結界?に突っ込もうとすると戦闘が始まりますので,
私のようにうっかり回復しないまま近付かないように><

これの前に,入り口近くまで即戻れるワープゾーン的な
ものが出来ます(ムービーでアピールしてくれる)ので,
それ使って出たら1回寝てくると良いよ!

さすがにこいつについて色々書くのは,まだ早いかな…
自分どうぐ使いで行くのが割りと良いかもと思いました。
ま、遺跡ボスを何とか出来る人ならこっちも勝てるかな?

さてストーリー終わり,ついでに全職カンストしまして,
またスキルとか装備とか色々と見直しなどもしました。
報酬目当てのコロシアムなんかも少し通ってみるかな~?
やりたいこと沢山!3年目も満喫してまいりましょう♪
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる