目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-08-06 14:28:32.0 2014-08-07 15:51:12.0テーマ:その他

スキルと装備整理

ストーリー終了でスキルブック回収&全カンストてことで
どっかのクエ報酬で貰った宝珠を使いスキル再編しました。
スキルブック5冊増えただけで,結構な余裕でるもんです♪

職業スキル(転職する都度,マスターSP15を割り当て)

ゆうかん   105(+15でちから+10まで)
しんこう    95(+15で回魔+20まで)
まほう    115(+15でマヒャデドス)
きあい     85(+15でためる弐まで)
おたから    85(+15でしんだふりまで)
きょくげい  115(+15でゴッドジャグリング)
とうこん    95(+15でちから+10まで)
フォース   115(+15でフォースブレイク)
サバイバル  115(+15であんこくのきり)
はくあい    85(+15でだいぼうぎょまで)
さとり    115(+15でイオグランデ)
オーラ     68(+15でベストスマイルまで)
まものマスター 95(+15でなつきやすくなるまで)
アイテムマスター95(+15でなつきやすくなるまで)

余ったポイントでゴッドジャグリングなぞとってみました。
しんだふりとだいぼうぎょも一応…使いそうにないけどw 武器・盾スキル(マスター関係なし常にこのまま)

盾    120(ファランクス)※全職
スティック120(ラピッドステッキ)※僧侶・パラ・スパ
両手杖  120(超暴走魔法陣)※賢者・魔使・魔戦
オノ   120(鉄甲斬)※戦士・レン・まも
ハンマー 120(スタンショット)※パラ・どう・バト
棍    100(天地のかまえ)※僧侶・旅芸・武闘
扇    120(ピンクタイフーン)※旅芸・スパ・武闘
ムチ   120(疾風迅雷)※盗賊・スパ・まも・魔使
弓    120(シャイニングボウ)※レン・魔戦・どう

こんな感じで,どうにか全職営業可能な感じにしてみます。
1つしか武器が扱えないのは,戦士・盗賊・バトマスかな?
棍扇の武闘家も微妙だけども,やる機会も滅多にないしね。
前回からの変化ですが,ブーメランとヤリをひとまず諦めて,
弓と棍をとることにしてみました。
ブーメランはホントに大好きなので苦渋の選択でしたがね>< 根はなぎはらいの強化で使い易くなりましたね♪
相変わらず単体攻撃技がいまいちなのがネックだけど…
芸人はジャグリングがあるし武闘家はためるでカバー
あと天地のかまえで痛恨かわしたりするのは楽しい♪

弓は前から気になってたんですが,武器が両手ばかりで
盾持てなくなっちゃうのが嫌でスルーしてたんですけど,
そろそろ試しに使ってみることにしました!
ブーメランと共通職ばかりで直ぐ入れ替え可能だしね~

そんな訳でそこそこのデーモンロッド(攻撃力錬金)と
アンフィスバエナ(攻撃力+詠唱短縮)で約140万G。
ヤリとブーメランにも同じくらい使ってたっけ確か><
そのうちにまた出番もあるでしょう。多分きっと… さて,武器買っただけじゃあれなんで防具も揃えます。

とりあえず,戦士とパラは王軍師セット買ったは良いが,
体下がまほよろしかないので,神兵買わないとなあ…
あ,あと大盾も買わないといかん!すっかり忘れてた~
盾は姫様用にもなるはずだしね♪

魔法使い・賢者用の攻魔退魔も買わないとあかんな。
今つけてる装束上なんか,ピラ用にノリで買ってみた
「攻魔+15攻魔+15(-12)大地ダメージ14%減」
そんなんですからねえ…もうちょい真面目なの買うぞ!

どうぐ使いも80なったし武器スキルも揃ったとこで,
超適当に買ったマスターセットから脱却するべきか?
さすらいでも着れたらいいのに,使い回しできんなあ… 当面,レベル上げもクエスト消化もなくなったと。
王家の迷宮巡り&カード消化でアクセ強化狙いつつ
討伐&地道な職人活動&キラキラ拾いで金策
そんなとこですかね。気の向くままのんびりやろう♪
コロシアムは…野良で行くのは気が引けますなあ><

特訓はまあ、気が向いたときにちょいちょいと。
迷宮いって,カード使って,暇あればレンダ強ボスでも
倒しとけばそれで結構なポイントが入るからね~
ぶっちゃけ1番進んでる賢者(3500突破)なんて
殆どがムッチーノ倒して得たポイントですよマジでw
わざわざ先にカンストさせちゃう人ってちと不思議…
その後にボスとか行くの勿体ないと思わないんかな?

ま,暑いなか頑張り過ぎずゆるゆると参りましょう♪
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる