目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-09-01 13:37:41.0 2014-09-08 15:07:34.0テーマ:その他

試練の門についてのお話ほか

※もし2ndディスクのストーリーを全然進めてない
試練の門て何???という人が居たら見ないでね。
偽?真なんのこっちゃ意味わからん!な人も同じく。


さて,試練の門の話。
知ってる人にとって目新しい内容はないんですけど,
次回アプデで通いやすくなる(強戦士の書で直行可)♪
ということで,その前に改めておさらいというか。

ほぼ皆さん知ってるだろう基礎知識
・ 毎週日曜朝6時に復活(ピラ・輝石補給と同じ)
・ 概ね経験値1万&2000ゴールドをくれる
・ 特訓モードならスタンプ約20個
・ ドロップ品に金目のものが多い

毎週律儀に全門倒そうと試みる人も居れば(私),
そんなもの知らんスルーって人も居るでしょうが。 
有効な利用法&ドロップの美味さの話など~ 冒頭の写真は、葉っぱの門として親しまれる
偽デフェル荒野。ダイナミックに跳ねてますw
他は面倒だけどこの門だけやるって人も多い~

2枚目みたいな感じで仲間4人集まりますと
1回目 まずヨーンさんがサポを連れて突撃!
2回目 出てきたヨーンさんをプルさんが誘い
    2名+サポで突撃!(リーダープルさん
3回目 出てきたお二人を私が誘い以下略

まだ門を倒してない人がストーリーリーダーなら
また戦えることを利用しての,いわゆる門回し!
お宝ざっくざっくでウハウハですなあ!

ソロだと自分が盗賊じゃなければ盗めないけど
パーティー組んでやる分には1人が盗賊やれば,
他は経験値・スタンプ入れたい職で行けるしね♪ ちょ、ちょっとモーモンさん撮影してますよ!
スマイル!そう営業スマイルでお願いします!

上記の人を集め1ヶ所で何度も戦うのと別に,
元気玉使い複数門を回るツアーも人気ですね。
5カ所回れば経験値5万+1万Gですからな~
それが元気玉で倍になれば美味しいよね♪

2.3から移動にかかる時間がなくなるぶん
元気玉1回使って回れるだけ回る的やり方を
する人は増えそうですな。ソロでも出来るし!

一応,試練の門は10カ所ある訳ですけれど
移動時間カットでも,元気玉1個で回るのは
まあ6~7カ所くらい?全部は無理だよね。 にっこり営業スマイルのモーモンさん可愛い!

さて,個別の門について。
葉っぱ門以外でも,比較的弱くて美味しいのは

偽ゼドラ洞 アイスゴーレム&ミステリーピラー
通ドロ 宝石 レアドロ せいれいせき

偽海風の洞くつ アビスソルジャー&テンタコルス
通ドロ 宝石 レアドロ ヘビーメタル

この2つでしょうか。耐性とかもほぼ要らんしね。

逆にドロップがしょぼい上,強い訳でもないけど
状態異常攻撃が多くてちと厄介なのがこの3つ。

真リンジャの塔 どでかニードル 即死がきつい

偽リンジャの塔 ビッグモーモン 魅了がきつい

真海風の洞くつ 潮風のディーバ 色々ときつい

私はこの3つはスパの特訓用に使用しております。
キラポンまけばOK!即死はボディーガード対応。

営業スマイルをかなぐり捨てて再びモーモン襲来 残る門。真の門は強いからスルーって人多いけど
この辺は結構美味しいんだよってのを書いてみる。

真デフォル荒野 バッファロン&モヒカント
通ドロ しもふりミート レアドロ 幻獣の皮&骨

儲かる門の最高峰!!しもふりが2000G越え♪
そしてレアの幻獣約6000G…オーブより高い!
ただし結構強い!僧侶入れないと普通に負けます。
サポ僧だと蘇生1じゃちと不安なので賢者入れる~

真ゼドラ洞 ゼドラゴン&キラーマシン2体
通ドロ マデュライト レアドロ ヘビーメタル

これもなかなか美味い。でも余裕で死ねます><
サポなら僧侶・賢者・魔法使い構成なぞお勧め。
自分はひたすらクモノ・バナナ・おたけび等々
攪乱に徹すれば,まあ3回に2回は勝てるかな…

後は微妙だけど
ラバニの穴 ブラバニクイーン&ほか色々
通ドロ ゴールドストーン レアドロ きんかい
↑これを雑魚も落とすなら美味しいんですけど,
あくまでウサギだけです。他ドロップは微妙…
ツッコミとロスアタを怠らなければ勝てるかな?

真デフォルは人を集めて回してみる価値あるよ!
是非お試しあれ!今までは門スルーしてた人も
アプデ後は是非やってみることをお勧めします♪

え?温泉の門?あれは無駄に強すぎるので…
一応毎週倒してはいますけど,趣味の領域やね。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる