目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-09-09 12:52:00.0 2014-09-10 13:46:05.0テーマ:その他

アプデを楽しみつつちょっと儲ける話

いよいよ大型アップデートが迫ってまいりました。
ストーリーの新展開とか装備追加とか楽しみですね♪
新たなコインボスもそのうちに来るってことなので,
ふくびき溜め込み中…ゆめみの箱はどうしよっかな?

アプデ詳報で気になったのは次の3点
・新ロヴォス高地にシスター配置(マラソン万歳!)
・ヨシキリさんがタルに乗りました(???)
・コイが太りました(…これ必要?)

あ,強カードがHPダウン&かけら3個保証に
なるのも嬉しいですね♪これならやる気も出るぞ~

↓プルさんマーリーさんアカイさんとレアボスコイン
3回使ってウー1天馬2って微妙>< さて,アプデの楽しみ。ストーリー関係の堪能と
共に重要なのが経済が活性化するってことですね。
ガチで職人やるような熱意も力量もない私なりに
できるだけ安全にちょいと稼いでおきたい。

てわけで、誰にでもできる簡単金策の話。
さあバザーを見て下さい。オーブ超上がってます!
1ヶ月前とは全然値段が違うはず。
アプデに向けて職人勢が大人買いした結果ですね。
毎度おなじみの光景。つまり安い時仕入れた物を,
今売ればそれだけで何割かお金増えてた訳で~

↓レアボスは微妙。アクセ狙いは欠片1ばかりで,
ヤケクソになり踊り出す一同。 じゃあ「安いとき」っていつよ?て話なのですが
基本は大型アプデから時間がたった中弛みの時期
7週ごとのアプデなら5週目くらいとか?(適当

オーブとか汗と涙の結晶は貯蔵しとけばほぼ確実
アプデに向けて値段が上昇していきます。
100%じゃないけどね~やる人は自己責任でね?
私はでかい金額を投資して購入するのは怖いので,
基本自分でとってきたオーブ&結晶を
売らずに溜めておくくらいのことしかしてませぬ、

うんやっとブルーオーブが5000Gに乗ったよ。
溜めに溜めた300個(150ムッチ)放出や!!!

↓ピラ第7霊廟,アカイさんプルさんこまちさんと~
自分以外の大賢者とPT組んだの初めてかも! まあ、今回のように新マップ解放されますと
たぶん宝箱から大量にオーブばら蒔かれますw

加えて今回うつしよの箱開封祭りもあるので、
(ベルト率が上がるよって前情報が出たので,
箱を開けずに未開封で溜めてる人が多い)
アプデ直後はオーブ下がるんじゃないのかな?
買い込んだ挙げ句に売り時を逃すと悲惨><

全財産突っ込むよな投資はお勧めしませんが,
持ってるお金の何%かでも使い何かを買って
アプデでの値上がり期待するのは結構楽しい♪
そんな遊び方もあるよという話。

↓   ピラミッドに現れたナスの化け物?
上等だかかってこい!…あいかちんさんでした。 アプデ前に何かを買い稼ぐのはもう手遅れですが
アプデの後にも大きなチャンスがあります。
それはクエスト報酬になった素材!

前回のアプデでは、ストーリー関係のクエストで
・せいれいせき  ・げんませき
・レンダーシード ・天使のソーマ
これらが3個ずつ配られた結果、バザーに溢れて
通常はあり得ない価格帯まで値下がりしました。
これはさすがに後で確実に値上がりが読めたので,
超チキンな私も少し買い込み後で売ってみました♪

なんか今回もそう言うのあったら助かるな~
ストーリーを楽しみつつ、そんな邪な期待なぞも
抱いてアプデを待つ。そんな前日であります。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる