目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2014-11-10 18:50:03.0 2014-11-12 12:19:28.0テーマ:仲間モンスターじまん

プラチナキング入りPTは倒すと500コイン

プラチナキングが出た!わっしょいわっしょい♪
てな訳でバトロ満喫してます。参加券補給はよ!
Dランクまで今のところこのPTで通しています。

リーダー たけゆたか(たけやりへい)
特徴
王軍師で固くて重い。ザオラルスクルト使える。
味方を「おうえん」できます(チャージスキル)
「破竹の一撃」で範囲大ダメージを与えることも
可能ですが,暫くは身動きがとれなくなります。

サポだとどんな動きをするのかは判りませんが,
自分で動かす分には
① 開幕スクルトで守りを固める
② 火力役をとりあえずおうえんして
③ 流れに応じてお相撲なぞしながら様子見
④ よしとどめだ!というとこで破竹の一撃

こんなイメージでやっております。結構強いかも? アタッカー タマ(ねこまどう)
…いや写真向かって左ね?右はまもの違うからね?

特徴
ニャルプンテ最強!魔法はメラに絞ってあります。
米良じゃないメラの心得を2つとってますので,
ダメージ40%アップ!更に6%アップベルト!
+10%効果のメラリザードバッジ! 計56%

イオを取らなかったので範囲攻撃は出来ませんが,
ニャルプンテで眠らせて各個撃破ということで。

魔力はなんかもう退魔の基礎数値でも十分なので,
(メラゾーマ威力上昇の限度は攻撃魔力788)
攻魔錬金退魔よりも耐性つけた方がよさそうです。 ヒーラー ホイミン(ホイミスライム)
うん画像なかった。あとでちゃんと撮影しよう。

特徴
きょうかスキルでバイキルトを覚えております。
HPも割りと高めで天使もある安心の回復要員♪
後は聖なる祈りがあれば完璧なんだけどな~
と思ったらセラフィバッジ装備で取得可能とな?

ま,そんなレアバッジは手元にありませんので,
通常ベホマラーにて我慢するしかないのです。
せめて身体上に回魔錬金着せて回復量増やすか?

武器はファンタティック!キラポン効果超貴重!
とにかく状態異常攻撃が一番の脅威ですのう… で,あと1枠にサポが入る訳ですね。
フレ枠で色々と試させて頂いております♪
あ,プスゴンとナスビナーラはまだ未実装です。

・キラーマシン(しぃ~ちゃんありがとう!)
コードゼロ(ロスアタ効果)で高速怒り解除を
してくれるので事故率が低下してありがたい。
ベリアル強と戦う際は連れて行きたいレベル。

・フォンデュ(ゆにさんありがとう!)
もぐもぐタイムから高速イオナズンの超火力!
ニャルプンテで耐性低下したとこで一網打尽♪

・スライム(エウロスさんありがとう!)
バイキ役を担当してくれるのでホイミンが楽
ホイミン作戦「いのちだいじに」で良くなる。
強敵相手時はばっちりがんばれだとちと怖い…

・パペットマン(まろさんさんありがとう!)
ショータイムの威力すごい!
ニャルプンテと合わせて敵はもうグダグダにw

このへん印象に残っております。
自分で使ったことがないモンスターの特徴も
いろいろ判って面白いですね~育てたくなる! この土日はピラ78に行く相手も見つからずに
バトルロード&ビンゴ消化&王家消化
等々のソロ作業を中心にプレーしておりました。

あとそうだ,マーリーさんとカード類の消化を。
色々と出して頂いてありがとうございました!
おかげさまでだいぶ片付きましたので,
あとはまあ確か…少しバズベリヒドラグラコス等
3・4枚ずつくらいですわ(白目

ちなみにヒスイの鍵を回収しようと思って
各地の開け忘れ宝箱を巡ってたらまたカード増え…
もう不要なのはプチにしてソロで使うか><
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる