目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2014-11-21 10:00:33.0 2014-11-21 12:47:56.0テーマ:その他

悪徳商人

迷宮で久々にシマシマのオッサンを見かけました。
「ねえねえ、1つだけとかケチなこと言わないで、
もっと色々売ってくれても良いんじゃない?」

そんな話はさておき、140スキル来ましたね♪
ボス結構強かったなあ。死者2名出ると大慌て…
まあバトか魔法でも1枚入れて火力確保しつつ
ザオ3枚(攻撃も出来る職業を1名)入れとけば
ソロでなんとかなります!結構危なかったけど!

で,実際の作業まだだけどとりあえず振り分け案
内定したので載せておいてみます。

どうせ直ぐにスキルブック追加が来るはずだけど
ま、来たら来たでまたその時にまた色々考えよう。
特訓も少しだけ残ってるしね。あと12かな?
討伐と王家とピラミッドでのんびり片付けますわ。
空き時間あればちょいちょいソロ強ボスも行くし。 「お願いします!悪いイケ魚に騙され貢いでしまって…
生活が苦しいんです!はぐメタあるだけください!」

新スキル振り分け案 ()内は振り分け前の数字
職業スキル
ゆうかん   81(102)
しんこう心 101(102)
まほう   111(112)
きあい    81(82)
おたから  121(112)
きょくげい  82(112)
とうこん   82(92)
はくあい   82(82)
フォース  111(112)
サバイバル 121(112)
さとり   121(112)
まもの    90(90)
アイテム   90(90)

末尾2が多かったのが今回は1が増えたのは
マスターSPが18→19になったからですね。
転職する度にその職業に振り直し前提。
めんどいけどやるやらないで全然違うからね~ 「こんなに頼んでもダメなの?血も涙もないのね…
ムキーもういいわよ死んでやる!」ボワワン

装備品スキル

盾     140(120)
片手剣   120(120)
スティック 120(120)
両手杖   120(120)
オノ    140(120)
ハンマー  120(120)
棍     100(120)
ムチ    140(120)
ブーメラン 140(120)

個人的にとにかく気になるのがブーメランでして。
広範囲に魔導の書を高確率でばらまくてマジなん?
あれ効果はいると本当に状態異常効きまくるからね。
ガイア強で実感した人も多いんじゃないでしょうか。
あいつダメージ完全ガード時ボケとか入るからねw

ムチの洗礼効果も熱い!火力だけスキルは興味なし。
といいつつレンジャー強化のためオノはとるけど! 「おうおう、下手に出てたらいい気になりやがって。
うちのヨニキ死んでしもたで?どうしてくれるんや?
おら人殺し!責任とれや!」バチコーン!バチコーン!
「ちょ,アカイさんあたしに当たってる痛い痛い!」

とりあえず全職一応は戦闘可能な体制を維持しました。
芸人が最低限になってしまったのが悔やまれます><
戦士とバトマスは攻撃力が10下がったけどまあ良し。

僧侶のしんこう心も140にしておきたいとこだけど,
おたからとの比較で当面は見送ることに。ううむ…
ソロ中心だと自分で盗賊をできないとアクセとかがね~
あと爆弾しかけるのも楽しいしねw ここまで弄ばれても全く動じないトルネコさん
さすがは世界一の武器商人だけのことはあります。

さあて週末はピラミッドとかボスとかに出向いて
色々試してみたいですな例えばジバルンバとか!
いやほんとにとるよ?ホントだよ?
まあ暇ある時に使えばボチボチの追撃にはなろう。

とりあえずブーメランを活かした戦略ってものを
模索してみたいもんです。やっぱピラかなあ?
いや~楽しみ楽しみ♪
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる