目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-12-05 09:50:41.0 2014-12-05 21:04:17.0テーマ:その他

バトン日誌ということなので

F1について語るボケを挟もうかな~と思ったけど,
そもそもF1知識なんて持ち合わせがなかった!
うむ無駄なことは辞めて,本題に入ろうそうしよう。

① キャラ名の由来
職場がカクタスビルというビル内にありましてな~

最初は適当にドラクエ関係の単語や
好きな他ゲームのキャラ名を試してみたのですがね。
どれも数十人単位でかぶりが居たので断念><
もうカタカナなら何でも良いって感じで思いついたw

ちなみにカクタスってサボテンのことですね。
コペテンダー加入は運命だったのかも知れませんね。

② 種族と人間の姿
エルフと人間大人ですね。人間なる機会はほぼゼロ。
あんまり奇抜な顔形にしても感情移入できないので,
無難に選んだつもりです。ネタ装備は着ますがね!
あとまあ、ソロプレイをやるなら僧侶だろ~てことで,
それに適した種族を選んだというのもあります。 ③ キャラはメインかサブか
サブキャラ?なにそれ美味しいの?という訳でメイン。
ちなみに何かで全キャラ対象のプレゼントがあった時,
即興で作ったキャラはレベル1のまま完全放置!
サブでなんかする位ならメインでやること山積みじゃw

④ 住宅は何処に?
アズラン静かな農村。住所は公開表示してるとおりです。
何だかんだエルフとエルトナの落ち着いた風情が
気に入って引っ越し経験なし。M土地にしたい気はする…
チムアジト買えるんですよね。しかし引っ越し面倒><  ⑤ 誘われたときに使える職業は?
⑥ これは無理です!って職業は?

表裏一体な話なので、まとめて回答。
基本は全職業それなりに武器も職業スキルもあります。
ただ140きて今は武闘家と芸人がちと厳しいかな><
まあ近々また振り替えて棍140にするかも~

ちなみにレン芸人スパどうぐ魔戦辺りの補助が好きで、
単純火力職は苦手…一番特訓進まないのがバトです。

あ、パラは中の人スキル不足で人前に出せないっす><

⑦ 職人は何を?
木工です。基本は家具一発仕上げで並べる手抜き職人♪
夏以来,お城に似合うタイプのあれを量産しております。

武器は納品用諸々とクラッシュロッドしか作らないよ! ⑧ 育ててる仲間モンスターは?
カンストまたはほぼカンストなのが
ホイミスライム、ねこまどう、たけやりへい
キメラ、フォンデュ。上3匹がバトロスタメンです♪

次は物理火力のレックスと補助枠ハットを育成中…
育てたいモンスターまだまだいます枠が足りん><

⑨ 日課としてやっているものは?
日替わり討伐(最近はほぼ風車スカラベ)
キラキラ拾い(綿花中心レンダ&風車近くプクサフ)
家具生産販売(お城に似合うタイプのでかいやつ)

呼びが必要な討伐は避けて基本はただ倒せば済む討伐
ということで今はスカラベ一択ですね!

綿花値上がり期待して様子見てたら1000個越えたw ⑩ 暇なときには何を?
ソロ強ボスとかボチボチ行きます。
基本はオーブ出る率が高めなところに限定して
よく行く ムッチ・ラズ たまに行く 手・ヘルバト

ま、強戦士エリアにソロで居るときはだいたい暇ですw

⑪ 何に誘われたら嬉しい?
基本的には,何でもお誘い大歓迎であります!
ただ全職が特訓を含めてのカンスト間近の状態につき,
メタル持ち寄りとかそういうのはご容赦願いたし…
あとまあ,眠い時はきっぱり断って寝ます!

⑫ 最後に一言
色々お声がけくださる皆さまのお陰で、
アストルティアの日々を楽しく過ごしております♪
マイペース人間につきソロで彷徨いてる率高めも
大概なんかしらチャットでお喋りしてたりw

フレ申請は存じている方からなら常に大歓迎なので,
日誌で縁あるけどフレまだな方は是非お気軽に~♪

ではでは,こんなもんで良いかなあ?
個人的には大いに楽しみつつ書かせて頂きましたが,
気乗りしない人が無理に書く空気になると嫌なので,
指名とかは無しってことにしておきまする。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる