目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2014-12-09 19:48:53.0 2014-12-10 08:54:07.0テーマ:その他

特訓終了&スキル振り直しについて~

昨日,とうとう全職業にて特訓が終了いたしました。
討伐(日替わり&週替わり),王家の迷宮
試練の門,ピラミッド,強ボス,カードボス
この辺を日頃こつこつを積み重ねた結果であります。

日替わり討伐で今お勧めなのはスカラベですな!
自分どんな職でもデドス魔2僧侶1で楽勝ですぞよ。

丼はお金と経験値は美味しいけどスタンプ1なので…
金貨&プクサフおまけつきの風車スカラベこそ至高!

武器スキルない何もできないよう><みたいな職は,
日替わり&週替わり討伐用にすれば結構貯まるはず。

うちのりゅうおう君。邪悪感が出てますかね? 討伐と並ぶスタンプ源になる王家の迷宮
浅い階の弱ボスでもスタンプ45個くれるから凄い。
特訓玉を使った上でボスを速攻で倒し外に走り出て,
強戦士の書を使いムッチーノに挑戦するのお勧め♪
王家ボス45のムッチーノ30が倍なら150!

ピラミッドは仲間でわいわいやるのも良いんですが,
どうぐ使いの特訓がてらソロで消化も便利だったり。
サポは僧侶・賢者・魔法使い辺りが堅実ですのう。
ハンマースキルとどうぐ範囲化あれば6まで行ける♪

ま,そんなこんなで気付けば5000になりました。
おっしゃここで一発またスキル振り直しをするか~!

↓ピラ8でピラミッド化しまくり…何とかクリアw
アカイさんマーリーさんヨーンさんありがとでした! スキルブック20冊目を待とうかとも思ったのですが,
リンジャ配信は22日って…もういいや今やろう!

さあ出番だ DQ10 自動スキル振り分け君
http://dq10autoskill.herokuapp.com/

広場からデータを直接取り込みむことも出来て超便利!
大雑把な振り分けをしてみてから微修正を考えまする。

とりあえず今回の構想
1 棍を100から140にしてみる(武・芸・強化)
2 きょくげいを82から111にしてみる(芸強化)

せっかく古代王族あるのに芸人できないのはつまらん! 
で,代償として何かを手放さないと行けない訳で…

3 盾を140から120にしてみる(スペルガ放棄)
4 おたからを121から82にしてみる(盗む弱体)

こんな感じで考えてみまする。これでなんとか帳尻合う。

↓散々ピラミッド化を食ってたら、治らなくなっただと?
ええいヤケクソじゃこのまま魔法撃ってやるデドス~! とりあえずで,振り分け君が振り分けたらこんな感じに。

職業スキル
ゆうかん  81,しんこう心101,まほう  111
きあい   81,おたから  82,きょくげい111
とうこん  82,はくいあ  82,フォース 111
サバイバル121,さとり  121,オーラ  121
まものマスター 90,アイテムマスター90

武器スキル(どの職業で振ってるか内訳)
盾    120(戦士53,僧侶33,芸人32,魔戦2)
片手剣  120(バト100,魔戦20)
スティック120(僧侶25。パラ54,スパ21)
両手杖  120(魔法71,魔戦49)
オノ   140(戦士48,まも92)
ハンマー 120(パラ46,どうぐ74)
棍    140(武闘家101。芸人39)
ムチ   140(盗賊100,スパ40)
ブーメラン140(レン61,賢者61,どうぐ18)

ハンマーはヤリに,根は扇に,オノは両手剣に
ブーメランは弓にそれぞれ1万振り替え可能になってる。
これで完成でも良いんだけどもあと一工夫…
ムチとツメの入れ替えを可能にしようと思い付き微修正。

↓久々にミネアが出ました。グラコスのカードくれたで。 で,スキルシュミレータ使って手を加えてこうなった。
スキルシュミレータとも連動してる振り分け君マジ有能!

(変化あった部分抜粋)
盾    120(戦士13,僧侶73,芸人32,魔戦2)
スティック120(僧侶5。パラ54,スパ61)
オノ   140(戦士88,まも52)
ムチ   140(盗賊100,まも40)

要はスパとまもの2職内で単純に入れ替えは出来ないので,
スティック・オノ・盾を絡めてポイント動かした訳ですね。
よし完成。150スキル来るまではこれで良いや!
全職業対応可能スキル振り例(レンスパ重視,武バト軽視)
として参考に…あまりならんか微妙職重視過ぎてw

まあこんな奴も居るってことで、ご笑覧頂けたら幸いです。
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる