目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カクタスの冒険日誌

2014-12-30 20:45:34.0 2014-12-31 19:08:01.0テーマ:その他

ハッピーアップデート♪(遅すぎ

アプデありましたね!大分前に><
仕事が忙しくて日誌を書く暇がなかったのですが,
もう目一杯満喫はしております!メタキン最高~!

まあメタキンはさておき,アプデあれこれですね。
個人的に気になるのはまず…そう。綿花の相場です!
なにしろ売るのサボってたら1300個溜まってた!
ま,結果は判っていたことながら追加防具ないので,
在庫の過剰放出が始まり怒濤の値下がり…

アプデ直前どかっと値上がりした素材やアイテム
色々ありましたね。今回は特に相場が狂ってた感がw
トマトが瞬間8000越えなんて話も驚きでしたが,
私が気付いた時間帯にはおおきなこうらが異常高騰
99個68000Gで売りました。なにこれ怖い… まあアプデ直前ってのが第一の売りタイミングですが,
そこを逃してもまだ次のチャンスはあるのです。
ああ綿花が下がってくよ1400…1300…
こういう時慌てて売る人はたいていの場合大損します。

現在の綿花相場を見てみよう。ほら1700越えてるw
アプデ直後の大放出で買い込んでれば大儲けですぞよ。
いや私はやってないけどもね既に1300個あったし…

アプデ後って,皆が一斉に色んなもの売りに出すから
過剰に値下がりするものが多いのですよ。
株で言うところのいわゆる狼狽売りってやつですね~
そのうち放出は落ち着く。そして品薄になると。
結晶・オーブ・そして綿花と
アプデ直後は安かったのがどんどん上がりだしてます
…いや~良かったあのままだったらどうしようかと>< あれもっと書きたいネタが色々あった気がするのに
何故か最初に話すのが素材相場の話になってしまった?
ま,好きなんですよね~投資ごっこでワイワイするの。
もっとも小心者なので,あくまで遊びレベル。
そもそも基本は自分で拾ったもんだしね綿花も全部ね。
さて300個くらいありそうなオーブいつ売るか…グフフ

だいたい一番儲けてるのはオーブ売る側じゃなくて
使って製品作って売りさばく側ですしなどう考えてもw

とりあえず目先の遊びとしてヘビーメタル買ってみます。
試練の門に加えメタキンドロップなんで下がってますが,
メタキン産はそのうちなくなる。単価300は安すぎい! さてお金の話はこれまでにして,アプデアプデ~
ストーリーは27日土曜日に頑張ってクリアしました。
なんかまた色々クエストとかあるのかと思ったら,
ほんとに結界突破したらダンジョン突っ込むだけとは
意表を突かれました…そして中では更なる衝撃展開が?

ボスの感想をバレならん範囲でちょろっと
勇者風ボス 攻撃痛いけどザオ複数居れば余裕
          ちなみに幻惑効くのでムチでもあると楽
なめプ魔王 痛いですボール投げるのやめて死にます
      マジモードより構成によってはきつそう
      今回,勇者様は勇者ビーム最優先で動き
      ザオリクあんましないので蘇生順に注意!
マジな魔王 自分僧侶サポ僧侶魔法使い賢者で撃破
      魔法攻撃&異常ブレス&即死級範囲打撃?
      長い戦いでMPつきるので賢者の聖水を!
      けちってると最後おいつかなくて死ぬ><

マジな魔王さんはどうぐ使いorスパスタで行ったらば
凄く相性が良さそうなボスだなあと思いました。
状態異常対策&MP管理&魔法攻撃対策って観点でね。
まだのひと是非試してみて!なんなら手伝うよ! そんなソロも楽しみつつ,色々な方からお声がけも頂き。
特にコーシさんにお誘い頂けたのはとても嬉しかった!
ぴにょんさんゆずさんとご一緒させて頂きました。
強アトラス&強バズズ撃破!いや~やればできるもんだ。
じゃあ次は強ベリアル?それともいっそ強悪…
お忙しそうですがまた遊びましょうぞ~カード出します!

他,アカイさんプルさんセイジさん一味に拉致されたり
ヨーンさんマーリーさんとご一緒したり
けいさん率いるチームめらにゃんに拉致されまくったり
野良では初のピラ8制覇も数週前にしたっけか~
色々満喫しております。さあ正月は楽しむぞひゃっほい!
メタキンでレベル大分上がったしスキル振り考えねば!
そうなると装備も更新したくなるなどうしよっかな~?

あ,年賀状まだ書いてねえ…
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる