さて新年早々,年末年始にメタキンを駆使したおかげで
レベル上げも大分進みましてこんな感じになりました。
いや~楽すぎますねメタキン持ち寄りはw
戦士85 僧侶80 魔使85 武闘85 盗賊80
芸人85 バト85 パラ85 魔戦81 レン84
賢者85 スパ84 まも81 どう85
パラはメタル迷宮券&週替わり討伐でメタキンなし85
スパは試練の門2回でこれもメタキンなし84
まだ残ってるのは僧侶盗賊魔戦まもって感じですけども
僧侶 コインボスとかなんやかんやでどうせ上がる
盗賊 今週分からは盗賊で試練行こう
魔戦 酒場で結構稼いでくるからゆったりでいいや
そんなこんなでもうあんまレベル上げ頑張る必要な~し♪
というわけでスキル振り直しやっとくことにしようかと。
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
毎度おなじみ
スキル振り分け君に相談の上,こんな感じに考えてみました♪
職業スキル(転職毎にマスタースキル+20を割り当てる)
ゆうかん 100(ちから+10まで)
しんこう心 100(MP+30まで)
まほう 110(マヒャデドスまで)
きあい 80(ためる弐まで)
おたから 111(カンストしたら120になるように)
きょくげい 110(ゴッドジャグリングまで)
とうこん 90(ちから+10まで)
はくあい 82(だいぼうぎょまで)
フォース 110(フォースブレイクまで)
サバイバル 118(カンストしたら120になるように)
さとり 120(むげんのさとりまで)
オーラ 118(カンストでボディーガード強化まで)
まものマスター 90(なつきやすくなるまで)
アイテムマスター90(なつきやすくなるまで)
ああ,まもの&アイテムマスターを80にできたらな~
なんでパッシブのHPMP+が90かね勿体ないな><
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
武器スキルはこんな感じに!色々考えましたが,新たに
ティンクルバトン・復活の杖・プレートインパクト
この辺の140スキルをとってみようかと思います。
ポイント微妙不足分はレベル上がったら埋まる仕様w
盾 120
片手剣 120
スティック 136(僧侶レベルアップで140に)
両手杖 132(魔戦カンストで140に)
オノ 132(まもカンストで140に)
ハンマー 140
棍 140
扇 7(一応,花ふぶきだけをとっとくw)
ムチ 140
ブーメラン 140
ライガー?知らん判らん!両手バト?やる気全くしません。
ま,棍武闘家とハンマ片手剣バトなら一応戦えるよね!
全職可能な体制が完成したと言い張っておこうそうしよう。
そんなこんなでスキルポイントがすっきりしました♪
さて次に片付けるべきは…大量の王家の箱の開封だな><