目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2015-01-12 16:52:42.0 テーマ:その他

王家から出た箱の大開封祭り!

年末年始,皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私はちょいちょい初詣や買い物に出かけつつ基本ドラクエ。
この3連休も前2日間かなり長時間インしてしまいました。
だって外寒い!冬を満喫するのはゲーム内でいいよ。うん

まあ,今日は流石に外出してるんです。ちょい仕事関係で…
悔しいから東京ドームで美味いもん食って帰ります。
東京ドームふるさと祭り万歳!
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
八戸銀サバトロづけ丼うま~!もう3年連続で食ってるぞ。
ビール好きなんで地ビールうじゃうじゃ出店もありがたく♪
入場料ちとするけど,酒代の一部と割り切ればまあ払える。 あれ?なんの話だっけな?ドラクエと全く関係ないぞ…?
祭り祭り…そうそうなんちゃらの箱開封祭りでした。
溜めに溜めた総数424個!(銅250銀145金29)
もういい加減に限界なんで開けちゃうことにしましたよ~

とりあえず数が少ない方から。では金箱29~

輝石のベルト+3  9
輝石のベルト+2 11
ブローチの欠片3個 3
メタキンのコイン  1
ガイアカード    2
グラコスカード   1
バラモスカード   1
イエローオーブ2個 1

これ,ベルトが出る率がめっちゃ高くなってないかい?
なお効果はもれなくゴミでした。輝石無限ループ><
カードが出すぎるのもそりゃ困るんだけどもさ…
即ポイ捨てのゴミベルトよりゃカード欲しい気もするぞw 銀箱145~ うわ集計マジめんどい…

輝石のベルト+3    9
輝石のベルト+2   17
ブローチの欠片    10
ふくびきけん2枚   35
ふくびきけん3枚   17
せかいじゅのは     5
まほうのせいすい3個 22
メタキンのコイン    2
はぐめたのコイン    1
メタスラのコイン   10
ガイアカード      3
バラモスカード     1
ヒドラカード      2
グラコスカード     2
レッドオーブ      3
ブルーオーブ      2
イエローオーブ     3
パープルオーブ     1

もうどんだけふくびきを引かせたいんだよ~
そして築かれるゴミベルトの山…
1本たりともこれはキープっての無いぞ逆に凄いわ!
いよいよ内容的にはあれですが数は多い銅箱245

輝石のベルト+3    3
輝石のベルト+2   14
ブローチの欠片    14
ふくびきけん1枚   65
ふくびきけん2枚   33
せかいじゅのは    23
まほうのせいすい   39
メタスラのコイン   22
アトラス強カード    3
バズズ強カード     4
ベリアル強カード    3
レッドオーブ      7
ブルーオーブ      6
イエローオーブ     5     
パープルオーブ     2
グリーンオーブ     7

以外に銅箱からいいベルトが出たり…しませんね。
合計63本の駄目ベルトが出た結果
預かり所の空きペースが完全に埋まりましたよ…

ちょっとまてこれ実質輝石いま123てことかい!
(普通にチャージも60たまってる)

悪霊3匹のカードいらねって人も多い昨今ですが
私はロザリオもチョーカーも合成まだまだなので
基本は歓迎です。あ,バズズ君は帰っていいよ? そんなこんなで持ち物圧迫がえらいことになったので,
とりあえず王家の迷宮にいって1周しては
ゴミベルト3本捧げる無限ループを開始しております。
完全に回し車に乗ったハムスターだなこりゃ><
まあ,大臣実装のおかげで消費は楽になったけどね~

大臣の効果,大抵はどうでも良いようなもんですけど
「出る箱数が2倍・3倍」「ボス前の箱が竜・金箱に」
この2つはとっておく価値ありそうですなあ。
最初「3倍も出たってとれないよ!」と思ったんだけど
銅も銀もスルーでいいもんとれば良いのよね♪
とにかく母数が増えるので,竜箱が複数とれたりします。
でもやっぱよくばると危ないので
もう1人の大臣が「箱をとる時の輝き消費○%減らします」
だったりすると最強コンボなんですがね~

まあ土曜日に苦労しないために今夜もぼちぼち頑張ろっと…
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる